西巣鴨くま吉のつぶやき

クマのつぶやき総集編

3月21日(月)のつぶやき

2016-03-22 01:52:27 | 日記

セブンのカップ天そばとお赤飯のおにぎり。彼岸にお赤飯食べるのって風習なの? こないだラジオで初めて聴いて、食べてみたしだいです。


んで、食べたら気持ちよくなって昼寝したくなっている。今日も仕事はしたくない。


昨日、上野に聴きに行った「東京・春・音楽祭」石橋メモリアルホール「レスピーギ 『ローマ3部作』を生んだ作曲家の知られざる素顔」(ちょっと長い)。バイオリンとピアノ、メゾソプラノとピアノ、ピアノ独奏、テノールとピアノ、弦楽四重奏と盛りだくさん。


ダンナに誘ってもらったのだが、私は勝手に「若い弦楽奏者が集まって数曲演奏する会」と思い込んでいた。蓋を開けてみたらベテランの熟成臭のプンプンする熱い演奏会だった。ああ、とくに・・・


ああ、とくにピアニスト寺嶋陸也氏。失礼ながら、初めてステージに上がってきた時には「普通のおじさん」という印象。が、音を聞いた途端にむっは~んっっ(*'Д'*) !! とんでもなく熱いおじさんで8割増しにイイ男に見えてしまった!!


最後の弦楽四重奏にも驚いた。弦楽器4挺であんなにも複雑で豊かな音が作れるのだろうか? 作れるんだろうよ、この耳で聞いたのだから。魔神レスピーギ。顔も結構カワイイ。 pic.twitter.com/oYAJvja22i


昨日、池袋の三省堂で本にカバーを付けてもらったら、両側をペッペッと折っただけの適当カバー装着。こんなの意味ねぇし、つうか一発で取れちゃったし。しかも朝日新聞のネコ連載の広告が刷ってあって超絶ダッセー。三省堂で買うの止めよ。