nisihara

nisihara blog

前撮り

2009年12月29日 17時50分11秒 | Weblog
いまどきの成人式は前撮りするんだって~。
おばさんは知らなかったよー!
振袖一式は準備してたけど(遅ればせながら先月にね)成人式の式典前に撮影して行くのかと思ったら、事前に撮影してしまうなんて、、、
本人Yは簡単に希望を言うけど、ヘアメイク、着付けが2度手間になるわけで、¥も2倍。
まーヘアメイクの予行練習としてはいいのかもしれないけど、高い金払ったわりには出来はイマイチ?というか、ダメダメだった。
やっぱ、かーちゃんがやってやるかな~?!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええ (みかん)
2009-12-30 19:57:54
前撮りですか?!
それまたびっくりですね
金額も二倍・・・ですよね。
結婚式の写真の前撮りはきいたことがありましたが。
いやはや。
あらら (EIKO)
2010-01-07 12:12:20
オレンジさんではないですか~。
コメント有難うございます。

10年前に成人を迎えた姪に聞いた所、前撮りしたそうです。
いつからそんな流れになったのか・・・
私の成人式は、仕事で不参加だったため、当然振袖を着ることも無く、今思えばさびしい成人でした。
その分、娘に力入れすぎちゃって(笑)
親ばかです。