バーアンクールの西本です

2021年6月21日より、バーアンクールとして営業しております。インスタフォローもお願い致します バーアンクール

カクテル「マンハッタン」

2008-09-01 07:17:35 | Weblog
お客様によっては、いつも注文するカクテルでそのお店の技量を図る、という事があります。


大抵はスタンダードなカクテル、ギムレットやソルティドッグ、ジンフィズなどとなるのですが(たまにマニアックなカクテルもあります)、つい先日は立て続けに「マンハッタン」のご注文を頂きました。


カクテルも低アルコール化、ライト化している流れの中で久々にお作りしました。


ご注文されたお客様は、それぞれ美味しいとおっしゃられたのですが、私は少し腑に落ちない点があり、改めてカクテル「マンハッタン」について考えてみました。

少し長くなりましたので、続きは次回にさせていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試飲会。 | トップ | 9月のお勧めカクテル。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事