バーアンクールの西本です

2021年6月21日より、バーアンクールとして営業しております。インスタフォローもお願い致します バーアンクール

4月のおすすめカクテル

2023-04-04 21:02:13 | Weblog
新しい季節の始まり、少し遅くなりましたが、今月のおすすめカクテルのご紹介です。


まず写真の「ストロベリー・モヒート」

博多あまおう苺をラム酒に漬け込み、甘酸っぱい香りが漂ったところで、ベースに使用します。ミントとライムで爽やかにお楽しみ下さい。

続いて「ブラッド・サンライズ」





テキーラベースのサンライズを、ブラッドオレンジで仕上げました。
今回は、大分県の速見郡に属する日出町産のブラッドオレンジを使用、こちらは大玉で、色も香りも穏やかですが、やはりくっきりとした輪郭で、テキーラの個性にピッタリです。

そして「日向夏のフローズン・カクテル」





あえて爽やかなジンをベースに、爽やかな宮崎県産の日向夏と合わせました。暖かくなる春にピッタリのフローズンです。

最後は「河内晩柑のスクリュー・ドライバー」





文旦の系列とされ、熊本県の河内村で発見されたのでこの名前が付いたそうです。
和製グレープフルーツと言われ、グレープフルーツほどの酸も苦みも無く、穏やかで、仄かな甘さを持ちます。シンプルにウオッカと合わせてお楽しみ下さい。

以上が今月のおすすめカクテルです、新しい季節、新しい気持ちで皆様をお迎えしたいと思いますので、今月も宜しくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッカ・ザ・グレーンウイス... | トップ | ルビー・レッド・キウイ 入荷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事