西山道隆応援会[64 Road Rooters]

ホークスの西山道隆選手を応援する会です!
西山選手を応援してくださる方!どうぞご参加ください!!

愛媛マンダリンパイレーツ時代の西山選手

2008-01-20 | 西山くん情報
1/20情報

史花さんから情報を頂きました~~

愛媛マンダリンパイレーツ時代の西山くんの様子です!
史花さんのコメントもお付けします!


*1つは『提橋和男の新・管理人のつぶやき823(2006/2/7)』

 http://www.denkaisui.com/tubuyaki6/index823.html (クリック) 

中谷選手と共に、やっとプロからの指名を受け、笑顔はじける(まだ細っこ~い印象の)西山選手です。

この中で『松山市内の商店街。靴店で働いていた青年にプロへの道が開かれた。四国独立リーグ・愛媛の西山に、「世界の王」が監督を務めるソフトバンクから「育成ドラフト」2巡目指名というハッピーな知らせが届いた。』との文章!!

アイランドリーグの選手たちはプロではないから、働きながらなんですが、西山くんは靴屋さんで働きながらだったんだね~~
史花さんもおっしゃってましたが、想像しちゃいましたね~
どんな感じだったんだろう!?


*2つ目、『愛媛のコミュニケートマガジン Ehimail』から。

http://www.pref.ehime.jp/guide/ehimail/vol16/special1.html (クリック)

主に石毛さんの対談ですが、‘こうやって西山選手はマンダリンや愛媛の方々に育てられたのだな’としみじみしました。
最後の方に、プロ行きが決まり商店街(多分球団事務所の付近と思われる)で、市民に祝福を受ける姿が掲載されています。
・・・こうやって今の西山さんにたどり着くわけですね・・・

P.S.
いつも西山さんが手首につけている黒とイエローの輪っかと同じものをパイレーツの他の選手がつけている写真を愛媛の何かのサイトで見ました。
西山さんはあの輪っかをつけることで、パイレーツのチームメイトや応援してくれていたファンの想いを引き継いでいるのでしょうね。
そういう気持ちを忘れずに、きっと活躍してみせる!というがんばりの源?として身につけているのかな、と思いました。

というコメントも頂きました!


ありがとうございました!
愛媛時代の貴重な写真や、マンダリンパイレーツの選手たちが、地元の方々に支えられて必死に野球という夢に賭けている。
そんな西山くんの原点を見せてもらえました~~

母からも・・・
愛媛マンダリンパイレーツのHPも是非ご覧ください!
西山くんのいた頃の記事はありませんが、彼が過ごした1年間が想像されます!
今もたくさんの選手たちが夢を求めて必死に頑張っています!
彼の原点かもしれません!!

http://www.m-pirates.jp/index.html (クリック)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿