西山道隆応援会[64 Road Rooters]

ホークスの西山道隆選手を応援する会です!
西山選手を応援してくださる方!どうぞご参加ください!!

引退 そして球団スタッフへ

2009-11-04 | 西山くん情報
10月31日に戦力外通告を受けられましたが、11月4日付でホークスのファームスタッフとして再出発されました。

31日の通告直後にインタビューで『(合同)トライアウトは受けないつもりです。
育成から這い上がって、1年1年というか1日1日が勝負のつもりでやるだけのことはやりました。
もうおなかいっぱいという感じです。悔いはありません』と答えていたそうです。

黙々といつも最後の一人となって練習をしていました。
たくさんの苦労ときつさと厳しさを味わってこられたでしょう。
その中で本当に完全燃焼されたのでしょう。

社会人野球が休部となり、カナダに単身渡り、そして独立リーグのマンダリンパイレーツから育成選手、ついには支配下登録、1軍のマウンドと自らの力で這い上がってきた西山選手はプロの世界で何十勝、何百勝している選手と同じくらい素晴らしい選手だと思っています。

もうマウンドには立てないけれど、プロ野球での初勝利は挙げられないかもしれないけれど、
ここまで一筋に続けてきた野球に携わる仕事を、このホークスでまたできる。
きっとその中で新しい人生の初勝利をつかみ取っていくでしょう。
これからたくさんのシロボシを挙げればいいと思います。

西山選手!
本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。


コンディショニングを担当された たてさんのブログの方にも詳細が記されています。

応援会はこれまでの西山選手の軌跡として残し、
またこれからも西山道隆さんの進む道を見守り応援していきたいと思います。

今日まで本当にありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る