高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

春のうすにごり「酔鯨 純米大吟醸 花ごろも」@西寅

2023年03月13日 | 新商品・再入荷
春分の日を目の前に♪
とても春らしい季節がやってきました
ここ数日あたたかい日が続いていて、とてもホッコリしている私めです☆★

続々と新商品が入荷しておりますので、随時UPしていきたいと
思っております。どうぞお楽しみに(へへ)

明日3/14(火)はWhite day の日!!!
あしたはニンマリ😊 な一日となりそうです😊 


■明後日3/15(水)は、会員様特典ポイント5倍の日
をどうぞお見逃しなく(~●~)  (23:59分迄)


高知名物イベント
土佐のおきゃく2023
久しぶりに、満喫してきましたよん☆★何年ぶり?三年ぶり?
毎年ながら運転手な私は、美味しいhoodをガブっといただきマンモス😋 





【春季限定】
まさに今の季節にピッタリ♪ マスクも個人の判断となりましたので、
お花見会場にはぜひ手軽な4合瓶を1本♪♪♪゜
そして、久しぶりの大人数で開催される場合には、一升瓶を是非😁 


日本酒 酔鯨酒造 純米大吟醸 花ごろも 生酒
1800ml        3,850円
720ml         1,925円

ベースとなる2種類の純米大吟醸をそれぞれ個別に仕込み、それらの
純米大吟醸を個々の長所が活きるベストな配合比率でブレンドしています。

一つ目は高知県の酒造好適米「吟の夢」で醸した、酸味を感じる軽快な飲み
口の純米大吟醸。もう一つは酒造好適米の最高峰「山田錦」で醸した、豊かな吟醸香と上品な味わいを持つ純米大吟醸です。

それら二つの純米大吟醸に、更に粗くこした純米大吟醸のモロミを適量加えることで、薄目に白くにごったモロミ由来の「やさしい丸み」を感じながら
「華やかさ」と「酸味の効いた軽快さ」を味わえる、春の日和に合わせた
純米大吟醸酒に仕上がっています。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “高知城歴史博物館×酔鯨酒造”... | トップ | 高知初登場の酵母「浜川 美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿