西岡事務所ブログ

狭山市で事務所を開く西岡です
うお座のA型です
西岡事務所ホームページへは、ブックマークからお入りください

オペラを聴いて・・・

2008-04-02 | 音楽
昨日は、義弟にさそわれてオペラを鑑賞しました。
とかく音楽に接する機会が少なくなっていた昨今、その芸術世界に入ったと思うとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

オペラというと、恋愛、嫉妬、喜び、悲しみ・・・すべての人間の情をストレートに分かりやすく表現する芸術というイメージを持っています。
「この曲は、どんな状況での喜びをあらわしているのかな・・」と考え、その解説も聞きながら理解を深める。
人間とは、その文字が表しているとおり、「人と人との間」を生きるもの、人との関係がすべて・・・。
そんなことを、再度確認した一日でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらがちらほら・・・ | トップ | 生きる・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 13:45:17
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/CDpK6Law.html
返信する
おはようございます☆ (ai-chan)
2011-12-19 05:22:42
オペラも聴きに行ったりするんですね。
カンチャンのおっしゃるとおり、オペラは人間の感情をダイレクトに表現する芸術だと思っています。
また、歌い手や指揮者によって解釈が異なるところも大きな魅力の一つです。解釈というのは表現者にとってとても悩ませるものであり、一番情熱を注ぐものでもあります。

大半のオペラは”愛”というものが根本的なテーマになっているので、とても共感する部分もたくさんありますよね。

私はまだまだ勉強しなければいけないことがたくさんありますが、感情をダイレクトに表現し人を感動させられるような歌手になりたいと思っています。
返信する
コメントありがとう (カンチャン)
2011-12-22 15:32:50
ai-chanサン、コメントありがとうございます。
大いに愛の真髄を求めて、歌い続けてください。応援します。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事