初の夜釣り!

2011年06月26日 | 半夜釣り





昨日、早朝からの釣行で丸ボーズをくらいました。(>_<)



6月は最後の釣行と思っていたのですが・・・リベンジ!



初の夜釣りに挑戦することにしました。



場所は同じ南港大橋ですが・・・



桟橋の足が気になっていた北面内向きに釣り座を設けました。



電気ウキが沈むところをみたいのと



青イソメでズボ釣りに挑戦したかったこともあり



両方同時に試みました。 ←下手な初心者なのに欲張りです。(^^ゞ






すると約1時間が経過したところでズボ釣りの穂先がピコ・ピコしてます!



そして穂先が大きく引き込まれ、合わせると乗りました!



最初ちょっと元気でしたがタモ無しで引きぬけたのはセイゴでした。




セイゴ30cm






それから約15分後、ズボ釣りに同じあたりが!!



ビシッと合わせると乗りました!たいへん元気です。手前の足元に突っ込んできます。



無事タモ入れしあがってきたのはハネでした。

ハネ43cm







写真撮影を終えてふと見ると電気ウキが見当たらない。


竿を立てるとミニセイゴがくっついてました。

ミニセイゴ19cm




その後、ウキがしずんではミニセイゴが続きます。

ミニセイゴ21cm


ミニセイゴ22cm






ズボ釣りも竿先がピコピコして合わせるが素針が続きます・・・



そしてしばらくしてズボ釣りでミニセイゴが釣れました。

ミニセイゴ24cm



時折ズボ釣りにあたりがありましたが合わせるタイミングが悪いのか乗りませんでした。



ですが初の夜釣りとしては上出来です。



ミニセイゴが遊んでくれあたりが見れたので楽しかったです。







【釣果】
ハネ   1(43cm)
セイゴ  1(30cm)
ミニセイゴ4(19~24cm)
--------------------
 合 計 6






おしまい




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。