布目ダム湖

2023年01月09日 | ワカサギ釣り
今シーズン3回目!



7:06 スタート



水深7mの底で



ぼちぼちあたります♪



群れが回遊してくると



連発します♪



8:24 50匹



あたりがあって



合わせても少し待ちます



もう片方にあたりがあってから



リールを巻上げます



もう片方は待ちです



仕掛けを回収する前に



もう片方のリールを巻取ります



ワカサギを外して



仕掛けを投入してから



もう片方の仕掛けを回収して



ワカサギを外します



群れが回遊してくると



手返しと連掛けの差が



釣果に繋がります



が・・・



なかなかそう上手くいきませんね(笑)



9:41 100匹



徐々に・・・



あたりが遠のいて・・・



11:14 150匹



きりが良いので



ポイント散策に♪



アンカリングせずに



試し釣りします♪



写真はありませんが・・・



まずは更に上流をチェック



ふれあい広場前



なにわ裏



副ダム前まで



あたり無し




下流へ下って



腰越ワンドへ



橋の奥は



底が見えるくらい浅いです



数カ所チェックしましたが・・・



あたり無し




更に下流へ下って



Cワンドへ



ブイ付近から



ワンド奥まで



チェックしましたが・・・



あたり無し!



Bワンドの入口付近も



あたり無し



スロープへ戻って



茶畑下の水深10mの底で



あたり♪



13:21 151匹



アンカリングしましたが



あたり無く




14:30 終了




別荘下岬付近の



底がフラットなポイントで



群れの回遊待ちしてるのが



良かったですね(笑)




おしまい






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンG)
2023-01-10 12:08:12
コメント失礼します
カヤックで出艇しておりましたケンGと申します
昨日は色々な情報をありがとうございました。
私は同じような場所で45匹程でしたが年末はボウズでしたのでそこそこ満足でした(笑)
未熟ながらも工夫しながらこれからものんびりやってこうと思います(湖上のカップ麺少しハマりそうです)
今後もブログも拝見させていただき参考にさせてください!
Unknown (にし兄)
2023-01-10 19:13:41
ケンGさん
コメントありがとうございます
先日はお疲れ様でした
昨年もコメント頂いてますね
今シーズンは魚探を購入されたんですね!
湖上のカップ麺にはどっぷりハマって
もう必需品になってます(笑)
今シーズンは厳しいですが
ぼちぼち楽しんで釣行したいですね
また情報交換をお願いします
ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。