初の手漕ぎボートフィッシング。。。(^^)

2015年12月12日 | ワカサギ釣り





今日は



今シーズン



初の



ワカサギ釣りです。(^^)/






釣り場は



初の



津風呂湖です。(^^)/







ネットで下調べすると



ボートは8時から貸出です。




要領が分からないので。。。^^;



7時頃に到着しました。(^^ゞ




とりあえず



桟橋まで荷物を運んで。。。





常連さんらしき方に



尋ねると。。。



親切に色々教えて頂きました。(^^)/


























遊漁料1000円(小学生は無料)







2人乗りボート代1700円






 

を支払って



桟橋に降りてから



オールをもらって



いざ出航!(^^)/




















釣り場は



手漕ぎなので。。。



すぐ対岸です。(^^ゞ























開始早々に



ぱらぱらっと



あたったんですが。。。




地合いは



ごくごく



単発です。(^^ゞ




一瞬で



群は去って



行ってしまいます。。。









10時30分頃までに



2人でたった15匹です。(^^ゞ




お腹がすいたので



お湯を沸かして



カップ麺で



腹ごしらえです。














お腹が満たされたところで



ちょっと移動。。。



したんですが。。。



あたりも取れずに。。。



元さや。。。(^^ゞ






すると・・・



ぼちぼちですが



あたります。(^^)






今朝



色々教えて頂いた



常連さんの隣に入って




またまた



色々教えて頂いて。。。



14時頃から



またあたり始めるとのことです。







で 


その常連さんは



午前中で帰るので



ワカサギをあげるよ!



と釣られたのを



全部頂きました。(^^)










それから。。。



なかなかあたらず。。。




少し隣りで


あたりが出始めたので



近くに寄って。。。(^^ゞ





またまた



あたりはじめます。(^^)/











で。。。




15時45分まで




がっつり釣って!



16時のボート返却時間に



桟橋に到着しました。(^^)







釣果は45匹です。



できれば



一束(百匹)



釣れたら



良かったのですか。。。(^^ゞ








※貰った32匹と合わせて77匹です。








八尾から



片道約50キロ



下道で



1時間30分くらいで



行けました。(^^)





思ったより



遠くなかったです。




また行こうっと♪(^^)v











あっそうそう



帰りに温泉に寄ってきました。(^^)/

















で。。。




帰宅してから



夕食に。。。








さっそく天ぷらで頂きました。




美味しかった♪(^^)v










おしまい











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。