嵐ファン・大人のひとりごと

嵐大好き人間の独りごと&嵐の楽曲から妄想したショートストーリー

妄想ドラマ 『身長差のない恋人』 (8)

2009年06月04日 | 妄想ドラマ『身長差のない恋人』
       妄想ドラマ 『身長差のない恋人』 (8) 



俺は駐車場に止めた車に戻り、すぐに彼女を追いかけた。

歩いたのでは軽井沢駅まで20分はかかる。

「駅まで送るから」 

「大丈夫です。お仕事遅れると悪いし」 

「今日は遅番でまだ時間あるから乗って」  

助手席のドアを開けると断りきれないと思ったのだろう、彼女はすみませんと言って乗り込んできた。

「何時の新幹線?」

「11時」

それきり会話は途切れて気まずいまま駅前の交差点にさしかかった。



「俺には関係ないことかもしれないけど、さっきの君の言葉を伝えたからって

 相葉にはどうしようもないと思うんだけど」

「そうですよね。相葉さんの友達でもない私の言葉なんてなんの力もない・・・」

「それでも君は相葉に会いに来た。俺のこと信用して少し話してくれないかな」

信号が青に変わった。

駅前の送迎用の駐車場に車を停めると彼女は決心したように口を開いた。

「私、潤くんのいとこなんです。残念だけど彼女なんかじゃないの」



彼女は松本の叔母夫婦の娘だった。

東京の大学に行っているが、就職のことで度々帰ってきていた。

松本に彼女役を頼まれて、渋っていると仕方なく事情を話してくれたそうだ。



松本と櫻井さんはうまくいかなくなっていた。

原因は櫻井さんが他の人に惹かれてしまったから。

たぶん大野さんだろう。

そんな時に事故を起こして、松本は怪我をしてしまった。

仕事を辞めるのは辛かったけど、櫻井さんの心を取り戻す時間を

与えられたのだと思った。

櫻井さんは病院でも退院してからもずっと献身的に松本の世話をしてくれ、

ふたりはまた元通りになった。

松本はそう信じたかった。

でも、時が経つにつれ事故の責任を感じている櫻井さんを自分が縛り付けているだけのような気がしてきた。

その思いは日に日に強くなり、櫻井さんを愛しているのに自分は彼女を幸せにはできないと苦しんだ。

別れを切り出しても、まだパティシエの仕事に復帰できずにいる松本の傍を

彼女は離れることはできないだろう。

そう考えていとこの土屋さんに彼女役を頼んだ。

自分を支えてくれる人はいるから櫻井さんはもう必要ないと彼女に思わせるために。

そして櫻井さんは松本と別れ、東京へ帰った。



「潤君が考えたとおりになったけど、愛している人を失って友達にも誤解されたままなんて悲しすぎます」

「それで相葉に会いに来たのか」

「早くパティシエに復帰してクリスマスには腕を振るいたいって言ってるけど・・・」

「けど?」

「あまり笑わなくなったから」

「そうか・・・。相葉には必ず伝えるから心配しないで」

「お願いします」

土屋さんは真剣な眼差しで俺を見つめ、もう一度よろしくお願いしますと言って車を降りた。

駅のエスカレーターへ消えていく後ろ姿を見ながら、

あの子はすごく松本のことが好きなんだなと思った。

なんだかみんな切ないよ。

大切な人を思っているのに、少し歯車がかみ合わなくて苦しい。


俺の大切な人は誰だろう。

誰かのために勇気を奮ったことがあっただろうか。

ホテルへの道を引き返しながら、そんなことを考えた。


    --------つづく----------



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


すみませ~ん最終回と予告しておきながらうまくまとめることが

できませんでした。

最終回は次回に持ち越させていただきます




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題くん エコ天ぷら? | トップ | 嵐ファンとオタ会♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2009-06-05 11:46:39
嫌われるように仕向けていたんだ。
潤くん、優しい子だから(・_・、)
大野さんと櫻井さんの仲は・・・?
潤くんはどうなるの?


「つづく」にはビックリしました。
でも終わらなくて良かった。
終わっちゃうと楽しみなくなるから。

いよいよ次回が最終回かな?
2、3回、のばしてくれてもOKで~す。
つばささん (バジル)
2009-06-06 15:38:05
妄想は得意なんですけど、文章にするのはなかなか手強い

次々予定外の方向へ進んでしまったりして・・・

とかく妄想ってやつはどんどん膨らんでしまいますよね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妄想ドラマ『身長差のない恋人』」カテゴリの最新記事