ものわすれネットカフェ 2号店

物忘れが始まった?
怖がらずにここへおいでよ。
一緒に考えて一緒に歩こう。

明日、ボイスレコーダーが来る。

2007-03-18 20:03:11 | Weblog
ボイスレコーダーが壊れて修理をして貰っています。
今日は、いつもの所にありませんでした。
何時もはあるのですが。

今日は、どんな日?
あれ、なんだっけ?
クイズみたいに、一日中言っていたみたいです。

次々に、落とし物をしているようで、
落ち着きませんでした。
動きたくなくなって、ソファに横になっていました。

ボイスレコーダーがあると、何遍でも聞くことが出来て
ァ、そうだったと思うのですが、
何も浮かばないこと、思い返せない事もあって
今日は疲れました。  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボイスレコーダーは友 (miki)
2007-03-19 07:47:12
外付け記憶装置、ボイスレコーダー君は
あやちゃんの大切な助っ人。

慎ちゃんについで守ってくれている?

もう、もどってきましたか。
安心ですね。
初めまして (みやこわすれ)
2007-03-19 17:01:11
コスモスさんからご紹介頂きました。初めて訪問致します。ハンドルネームをみやこわすれと申します。

彩星の会でコスモスさんと知り合いになり、先日、物忘れネットカフェと 物忘れネットカフェ2号店を知りました。
まだ、全部を読み切ってはいませんが、自分のたどっている経過とよく似ていて何か、励まされるような気がします。

今日の、疲れてソファに横になっていた、と言う話、まるで昨日の私を見ていたか、と思います。
私もそうです。

でも、ボイスレコーダーを使えば記憶がたどれると言うことは思いも寄りませんでした。どういう事なのか
教えて頂けるでしょうか?

初めて、訪問してすこし図々しいかと葉思いますが
出来ることならやってみたいのです。
よろしくお願いします。
ダメ男? (水木)
2007-03-20 12:05:02
レコーダーもお疲れになったかな。
熱心にレコーディングすること、
いい感じですね。
私も早く使いたいが
何故か・・・思うようになりません。

トンチンカンなことをしているのでしょうね。
そういう人がいる・・・ということ居ることも覚えていてください。
ボイスレコーダー戻る (mikiさんへ)
2007-03-20 13:17:34
朝起きて見ると、指定席にありました。早速首からかけてぶつぶつとおしゃべりをしています。

友兼さんが「アンタの頭もこんな風に修理できるといいんだけどね、」と言った事もちゃんと入っていました。

そうだなあと思いました。
一安心です。
ようこそおいでくださいました。 (みやこわすれさま)
2007-03-20 13:46:40
みやこわすれ とはとても素敵なお名前ですね。
こちらこそ宜しくお願いします。

コスモスさんからみやこわすれさんのことをお知らせいただきました。私のボイスレコーダーの事を知りたいとの事でしたね。

これはにんじんクラブと言うおばさんの会で、私の記憶がとめて置けないものなら、NHKのアーカイブスのように録音しておけば?と言う話が出てテープレコーダーを使い出したのが始まりです。
自分の事を、何でも言うのはなかなか出来ませんが、このごろは、忘れた事にも気が付かずにいますので、何でもぶつぶつ言って入れておくことにしています。

なれないときは、失敗ばかりで何もハイっていなかったり
操作を間違えてきってしまったりとありました。
今のは75時間連続なので、朝スイッチを入れたままにしています。それを、夫や友達が聞いてくれます。
それで、また安心なんですよ。

これを機会に、またお越しください。
お話が出来ることを楽しみにしています。
私は文字が、かけません。 (水木さんへ)
2007-03-20 14:13:15
ひらかなで書くと何を書こうとしたのか解らなくなりますメモをしようと思って、ペンを持つ頃には、あれ?と言う具合。それに字を思い出せなくてそれでまた立ち往生です。水木さんが「息を潜めて・・・」とおっしゃっていましたが、まさにそういう感じですね。

ここ数日は、気分が良くてゆるゆると言葉が滑らかに出てきます。こんな日はおしゃべりです。

毎日一期一会にお邪魔しているのにコメント出来なくてすみません。