ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

剣客商売

2005年03月05日 07時00分00秒 | 映画
今朝、早起きして、『剣客商売』のDVD第1シリーズの、2巻・第3話「まゆ墨の金ちゃん」、第4話「御老中暗殺」と、3巻・第5話「老虎」、第6話「深川十万坪」を観ました。主人公の秋山小兵衛役が、藤田まこと、おはるが小林綾子というのは、私の中での小説のイメージに合っているのですが、息子の、大治郎役が渡部篤郎、佐々木三冬役が、大路恵美というのがちょっと納得できませんね。やはり、昨年のフジTVでの第5シリーズのように、息子・大治郎(山口馬木也)、三冬(寺島しのぶ)というのがベストな配役だと思います。内容については、十分に楽しめたので問題はありませんでしたが。私のように、早朝から、時代劇のDVDを観ている人って、なかなかそうはいないものでしょうね。(笑)

最新の画像もっと見る