徒然子育て日記

アラフォー母の日々の子育て、仕事のあれこれ

若見え、でも…

2023-09-27 18:05:00 | 日記
昨日、保育園に子どもたちをお迎えに行ったときのこと。

菊草も愛加那もお世話になった、若手の先生がちょうど勤務を終えて帰るときで、少し雑談をしたのですが、年齢の話になり…。

私は、先生が思っているよりも実年齢が上だったようで、驚かれました!!
マイナス5歳程度(推定)ですが。
そのときは、老け見えしていなくてよかったー!と安心したので喜んだのですが、帰って来てから冷静に振り返ってみると、あまり嬉しくないような気もしてきました。

夫の帰宅後この話をして、色々話しましたが、マイナス10歳だと逆に年相応でないと思われていそうで、これもまた微妙…。
ということで、これくらいの若見えが喜んでいいボーダーラインかな、という結果に落ち着きました。

アラフォーって、あまりに若見えだと痛いし、ちょっと間違えると老けて見えてしまうし、難しい年代です。
せめて、子どもたちには「自慢のお母さん」と思ってもらえるように、身だしなみはきちんとしていようと思います。


最新の画像もっと見る