徒然子育て日記

アラフォー母の日々の子育て、仕事のあれこれ

登山におすすめの抱っこ紐

2023-05-29 18:19:00 | 日記
先週末はお天気も晴れすぎず、気温も心地よいくらいだったので、久しぶりに家族で登山してきました!

行き先は神奈川県伊勢原市•大山阿夫利神社。
駐車場からケーブルカーまで、大人の足で徒歩20分くらい。
子連れだと…倍くらいかかったかもしれません。もはや時計を見る余裕なし!

でも、菊草も愛加那も、頑張って歩いてくれました。途中だっこしたりしましたが。

ケーブルカーまでの山道には階段が多く、階段好きな愛加那は大喜び!
…したのも最初だけ。後半はさすがに疲れが出てきている様子でした。

エルゴを腰に巻いていたのですが、その上からリュックを背負い、さらにショルダーバッグをナナメ掛けしていたので、思うように抱っこできず。

こんなときにあると便利なのが、「ポルバン ゴー」!
肩から掛ける簡易的な抱っこ紐なので、長時間の抱っこには適していませんが、今回のように、ちょっと歩いて抱っこして…を繰り返すときや、短時間の抱っこにはおすすめ!

ナナメ掛けして使えるので、腰抱っこができて乗せ下ろしもスムーズ。
ショルダーバックルが2箇所付いているので、左右どちらの肩も着脱しやすく、長さ調節も簡単なのでお父さん、お母さんの兼用にも便利。
ヒップシートはかさばる、というときに便利です。

登ったとき、あったらよかったなぁ…。

写真はお参り後の階段です!





最新の画像もっと見る