きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

一日遅れですが

2023-04-17 16:20:13 | エケベリア


  こんにちは。


  忙しい妙なお天気です。
  
  どうしても残したいエボニーなどのエケさんを、1週間も前にカットして
  いい加減植え付けなくちゃなんだけど
  鉢がない!
  土もない!
  おまけに👛もない! 😭
  仕方ないので、虎の子を手にすべくATMまで行ったけど
  そこはバス停の真ん前。
  あ、それに乗れば隣町の美味しいパン屋さんまで行けるのよねえ・・・
  食い意地だけは負けないので瞬時に決定。
  邪魔なはずの傘も気にならず、ひとりでの笑顔でぶじ帰還いたしましたー。。。
  
  えーっと
  何を...

  そうそう
  昨日も、はっきりしない空模様に外干しを迷って眺めたベランダで
  エケさん、まだまだ綺麗ではあ〜りませんか。⤴︎⤴︎
  いまのうち載せとこ〜
  撮影奮闘し過ぎたのか、疲れて時間切れになってしまいましたー
  それで今日のタイトルです。

      

      

      

      

      

      

      



      
      ラウィ×ブランディティ


      
      ラウリンゼキャッシーズ


      
      センセーション


      
      シャンペーンhyb


      
      ウォーターリリー


      
      ラウィ×レッドエボニー


      
      リンゼアナ黒エッジ


      
      ラウィ×リラシナ


      
      桃太郎


      
      ア ミエ


      
      フローラディティ


      
      リラシナ×メキジャイhyb


      
      アリエール


  いつもの癖でついつい長くなりましたが
  寒さに弱いラウィ系や、これも暖かい季節のほうが綺麗なリラシナ系など
  中には成長が始まり形を崩したコもおりますが
  秋から半年近くも楽しめるエケさんは、やっぱり素敵な多肉ですねー
  寒い間はオレンジ一辺倒だったシャンペーン系も、より鮮やかになりました。
  植え替えたエボニーたちとまた改めてUPできればと思います。

  
  せっかく撮った写真を無駄にせず良かったとホットしたらハラヘッタド〜
  お茶でも淹れてパンをいただきましょ! 😋
  きょうはこのへんで、また〜


  



      
コメント    この記事についてブログを書く
« うっかり 💦 | トップ | 愛しのギボちゃんズと最強コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア」カテゴリの最新記事