きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

嫁入り前の記念撮影

2024-04-01 19:57:48 | サボテン、アガベ、塊根系
  こんばんは。


  そんな予報ではなかったはずだけど...屋根をたたく雨音で目が覚めた今朝
  冷害の心配もせずに済むようになったアガベさんを、慌てて取り込みました。
  数日の留守中を、湿らせたままでは気がかりですのでねぇ。
  
  そうなんです。
  明日から数年振りの帰省です。
  とは言っても、実家にはもう誰も住んでいないのですが。😞
  6人いた兄弟も、一人減り、二人減り...半分になってしまいました。
  今回も長姉の法事です。
  老いるに従っての自然の摂理ながら、やはり寂しいものがあります。


  でもまあ哀しい事ばかりでもなく
  あまりにも性格が違いすぎて、子供のころはケンカばかりだったすぐ上の姉ですが
  お互いそれぞれの経験を経て理解し合えるようになったのでしょうか、今では一番の仲良しです。
  そしてやはり園芸が生きがい!
  そんな姉に、アガベの素晴らしさを吹聴して😄お土産がわりに、、の前の記念撮影です。

      
      笹の雪・黄覆輪


      
      笹の雪


      取り忘れで過去写真を。
      
      スカブラショートリーフ

      
      屈原の舞扇


      
      
      ホリダ、白肌雷神、王妃雷神錦
      笹の雪・氷山、白鯨、ナンバーワン

      

      

      チタノタに乗ってくれるかな?
      

      


  分かりやすい斑入りを主に、カキコなど保険株のあるコたちを。
  アガベは初めてのようですが、霜も降りない南国なので地植えも余裕でしょう。
  持参のつもりでしたが、抜き苗にしても相応の量となり宅配便で送りました。
  
  うん! 少し置き場が空いたぞ😎〜



  では、お風呂にでも入って明朝に備えましょうか。
  きょうはこのへんで〜





   

    
  
  
  
  
  
  

  
コメント    この記事についてブログを書く
« リトさんも日光浴 | トップ | 忙しい春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サボテン、アガベ、塊根系」カテゴリの最新記事