きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

愛しのギボちゃんズと最強コスパのセンペルさん

2023-04-18 16:14:17 | いろいろ


  こんにちは。


  意外にもきょうは爽やかな一日となりました。
  少し冷たいかと思う風も、日向の庭では心地よさに変わります。


  どんなにお家がすき、引きこもり気にならず、、とは言っても
  ほんの2時間ばかりでしたが、昨日のプチ放浪は精神衛生上いい作用だったようです。
  家仕事は捗るしブログの更新頻度は上がるし。。。😆

  この季節いちばん美しいギボウシたちと
  ほぼ放置だけど今年も元気なセンペルさんを撮ってみました。

      あ、まわりの汚れと無粋なものは見なかった事にしてくださいね〜 😅
      


      大すきなブルーボーイとギョームさま。
      

      


      
      ストライプテーゼ
      ”ストリップティース” が本名だそうですが...昔の名前で出ています〜
      これからもう少し中斑がはっきりしてきて個性的なギボちゃんです。



      

      
      小型の、ブルマウスイヤーの斑入り...名前忘れちゃった 💦



      



      雨戸を開けて、朝一で目に飛び込んでくるお気に入りコーナーです。
      



      
      根腐れから復活のアリストクラット、そしてセンペルさん。
      
      そのギボちゃんに丁度いい日陰をつくってくれるラベンダーが、今年もたくさんの花芽をつけてくれました。
      
      となりのローズマリーは枯れちゃったけど(原因不明)。😭



      


      


      


  川向こうの桜もすっかり葉桜となり、ケヤキもたくさんの若葉を繁らせています。
  四季の移ろいが淡くなったようにも感じる近年だけど
  だからこそ、ちょっとした変化にも気を留めるようにしたいな、、と
  そして大いに楽しみたいな、、と思ったのでした。


  きょうはこのへんで、また〜
      



     

      
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 一日遅れですが | トップ | 水やりに忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事