きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

忙しい春

2024-04-08 14:45:33 | いろいろ
  こんにちは。


  桜こそないものの、春爛漫のわが家へぶじ戻りました。

       


       


      
      ミックス球根セットのヒアシンスは終わってしまいましたが...
      ブルー系ミックスチューリップのパッケージでしたが...
      元はといえば一昨年の秋の寄せ植え、、からの隙間産業ですが...
      それなりに庭を明るくしてくれてます。


  7年振りの4日間はあっという間に過ぎ、羽田到着時の故郷との気温差にビックリでしたが
  窓からのお寺の桜は満開、庭もすっかり春です。

      

      
      猛暑で消えた、、と思っていた ”ケマンソウ” や ”ギボウシ” も顔を出してくれました。


  
  生憎の今日の雨が上がれば、留守中に届いたこの👇コを植え替えてあげなくてはです。
  うれしくも忙しい春です。
      
       いま夢中のオージープランツ、グレビレア・ピーチアンドクリーム。

      
      蕾もいっぱいで開花が待ちどうしい。
      楽しみ〜


  そして...”一つ増やしたら二つ減らさなきゃダメよ” の家人の注告もどこ吹く風 😅
  姉の庭からゲットしてきましたー

      
      グロキシニア
      いっぱいある内の一つなので、咲いてみないと色は分からないそうですが。


       
       珊瑚アブラギリ

  こぼれダネで庭のそこかしこにある、、その環境が羨ましくはありましたが、わが家地方では冬越しが難点。
  以前の頂き物は★にしたので、今冬は室内管理のつもりです。
      
      開花は微妙かもしれませんがこちらも楽しみ〜
      


  ぶじ帰宅の連絡に、”遠くから疲れたでしょう?" と姉たちが気遣ってくれましたが
  疲れは疲れでも、しゃべり疲れ。🤣
  村中が顔見知り、、が煩わしかった若いころからすれば自分でも苦笑ものですが
  故郷っていいですねえ。
  植物もほどほどにして、お小遣い貯めなくちゃ!😄


  ではまた〜
  

       
      
      
  
  
 

  
コメント    この記事についてブログを書く
« 嫁入り前の記念撮影 | トップ | 放置サボちゃんに花が!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事