きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

ダダ撮り

2024-03-20 14:22:19 | いろいろ


  こんにちは。


  不安定な天気らしい今日。
  風が強いのは春先の特徴だと思うけど...強過ぎでしょう!、台風並みだよ。
  雹が降るかも、、というので
  葉が命の多肉たちや、咲き揃ってきた寄せ植えなどを取り敢えず避難させました。
  朝の陽差しに迷いつつ決行の水やりの合間に
  意味もなく脈絡なく撮った画像のダダ載せです。😑

      


      
      オーニソガラム・spボスニア が咲いておりました〜


      


      
      リトープスたちの脱皮もすすんでいるよう...
      ですが、、マクロ撮影が出来ない〜
      ああ、お安〜い一眼レフが欲しい〜


      
      今期は諦めていたクリローさん(プリマヴェーラ系)が終了間際に開花です。
      とっとこ植え替えてあげなくちゃ。。。


      


      
      極フツーの春蘭
      こちらも、秋遅くの植え替えで期待はしてなかったのだけど花茎を上げてくれました。
      もう終わりかけですけどね〜 😅


      


  週末にかけての雨の後は春爛漫になると希望的観測。
  そのためにも早く今のカメラに慣れておきたいけど
  なかなか道は遠いようです。
  まずは数をこなすしかないでしょうかねえ。。。💪

  ではまた〜
  



  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 冬越し出来たかな? | トップ | ミニマなど、階下エケさんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事