きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

エケさんベランダ編

2024-03-29 00:41:39 | エケベリア


  こんばんは。


  この投稿完了のころには明日になってるかと思うけど
  昨日の久しぶりの快晴と、前日の雨で活気を得た植物たちの瑞々しさにうれしくて
  夢中でカメラに収めたけれど
  晴れ、、ということは作業も忙しいわけで、それだけで終わってしまいました。
  せっかくの写真をボツにするのももったいなく
  取り急ぎ、ベランダエケさんをUPです。
  変わり映えナシの面々😆ですが、見てやってください。

      

      

      

      

      

      

      

      

      

  瀕死に近いコも居たりしますが
  酷い夏でしたが環境的にはそれほど悪くないらしく、総じて元気にしているようです。
  もう少し色づいたら...もう少し形が整ったら...と欲張っているうち花の季節を迎えてしまいましたが
  お気に入りなど幾つかを個別に撮ってみました。

      
      ぼのぼの さんからのリンゼアナ
      ずいぶん減らしたコロラータ系ですが、このコを残せてとてもうれしい。


      
      センセーション


      
      シャーロット


      
      レッドホール


  あれもすきこれもすき、、のせめぎ合いの中で
  きっと最後まで残っていると思われるエボニーなど、アガボ系のみなさんです。
      
      図鑑マリア


      
      魅惑の宵
      前回のミニマたち同様、もう10年も前からいる丈夫なアガボイデス。


      
      原種ゴンマリア


      
      ローズヒル親子


      
      ムーンストーンの蕾
      いつもは邪魔に思う花茎ですが、あまりにも可愛かったので。🤣


      
      丸葉原種マリア


      
      エボニー×ざわわ


  下の多肉棚の、巨大化を狙ったら子吹きした原種マリアで
      

  〆です〜


  きょうは一転、今、暴風雨で何かが飛ばされた物音がして
  明朝の庭がどうなっている事やら・・・
  南風のようなので、棚のアガベやリトさんたちが雨を被っているかも・・・
  被害の出ないことを祈って
  おやすみなさい〜
  ではまた〜
      


      
  


  
コメント    この記事についてブログを書く
« ミニマなど、階下エケさんの... | トップ | どハマり中のオージー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア」カテゴリの最新記事