きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

水やり後の撮り溜めエケさん

2023-02-21 21:59:51 | エケベリア


  こんばんは。


  きょうは寒い一日でした。
  それにしては雲一つない青空に、妙なちぐはぐ感を覚えたけど
  北風が強すぎて吹き飛ばされたのでしょうねえ。
  でもまあ、陽があるというのは有難い事です。
  そして2月も半ばを過ぎると
  お日様も高く、伸び、庭も陰の時間が少なくなりました。
  クリローさんも見るみる咲進み、いよいよ園芸スィッチオンでしょうか〜 😁

  
  何気ない小さなうれしさに
  ブログ更新のつもりでしたが風に負けてしまったので 😅
  その先日に久しぶりの給水となった、階下エケさんの撮り溜め写真をズラズラっとですが。。。
      
      レッドホール


      
      バイオレットクィーン


      
      ラグリマ


      
      シャラボニー


      
      カシミアザラゴーサ
      上手く写せませんが、ネーミングピッタリな美しいコです。


      
      長葉ザラゴーサ


      
      ピンクザラゴーサ


      昨・夏前の植え替え後、調子を崩したりおかしな形になったりだけど
      残せてよかった!、、のコたちです。
      
      ホワイトブルー(シムランス)

      
      特白リンゼアナ

      
      エンジェル

      
      ネオン



      あちこちから子吹きやら花芽やらの忙しさ...
      
      静月


      
      カエスピトーサ


  
  ではもう少し
      
      プリドニスホワイト


      
      ストリクチフローラ V,ノバ


      
      ふだ落ちですけどねー
      毎年元気で綺麗で・・・


      
      雪椿
      マメにお世話してあげれば、すぐに群生株になるコなんですけどねぇ...💦


  最後に、今いちばんお気に入りかもなシムランスと
  寄せ集めぶっ込みの、バスケット風モルタル鉢の様子です〜
      


      


  あの大寒波を乗り越えて
  わが家では、エケさんもこれからが一番な綺麗時かもしれません。
  同時に、植え替え作業に追われる事にもなるのでしょうからと、少しずつ始めました。
  タイムリーに終われるか甚だ疑問ではありますが〜。。。

  明日はいくらか穏やかな日和となるようです。
  庭パトも楽しめるかな?

  
  ではきょうはこの辺で、また〜


      
      




      


  


  




  

  
  
 
  
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっと貧弱ではあるけれど | トップ | ベランダエケさんにも水やり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア」カテゴリの最新記事