きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

凍った !・・・らしい...

2018-01-27 18:45:54 | エケベリア


  こんばんは。


  さて
  何かと騒がしい相撲界、優勝をかけての熱戦は杤ノ心が決め
  わたしの贔屓の遠藤も勝って明るい話題で盛り上がりそうなわが家です。
  
  だけどきょうも寒〜い一日。
  ここ数日ストーブはフル稼働、今月の電気代と灯油代が恐い。。。
  たまたまの氷点下は凌げても
  それが連日となれば耐えられなかったらしく、被害多肉が出て来ました。

      
      ニクサーナ


      
      パキフィツム、桃美人


      
      セダム、春萠


      
      ラ・コロ(葉挿しからのコ)


      
      静夜たち

  どれも好きには違いないけど
  物理的事情からは、⇩のコたちだけを何とか部屋へ押し込みました。

      
      白鳳


      
      軍旗
      ノキシタなら大丈夫だろうと、陽当たりを優先させたのが裏目にでちゃいました...(涙)


      
      グラプトベリア、グリムワン


      
      お辞儀をしちゃった月兎耳錦、、カランコエですものねぇ...無理もありません。
      可哀相な事をしちゃいました。。


  復活してくれるかなぁ・・・
  同じように縁台にある多肉棚でも、カバーのある方には被害がないので
  ビニール一枚でもそれなりの効果が有るという事でしょうか。
  その最下段のハオさんたちを後でUP の予定ですので、また覗いてやってくださ〜い。


  ではまた後ほど〜


   


  
コメント    この記事についてブログを書く
« 概ね元気、外多肉&訂正の訂正。 | トップ | お久しぶりのハオさんたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア」カテゴリの最新記事