きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

お久しぶりのハオさんたち

2018-01-27 23:31:57 | ハオルチア


  再びのコンバンハ。


  
  今月12日以降 部屋組となったハオさんたち、、
  実はその他にも2トレーほどのコたちが、簡易ビニールハウスの中におります。
  冬は隣家の陰になり午前中の僅かな日照しか得られない上
  その最下段なので暗くさえあるのですが、何とか元気にしているようです。
  

      
      ボルシー(実生)
      葉の縁のモシャモシャした突起(呼び名があったハズだけど忘れました..)が好きです。
      光にかざした窓が綺麗です〜

      
      花芽が付いてます〜(観賞価値は低いけど・・)


      
      オブツーサ・トゥルンカータ
      ふた月も断水中なので.根が這い上がってしまってます。
      半ば紅葉しているのはそのせいかも知れません。


      
      カレイドスコープ
      ひどく徒長させちゃった葉が枯れて、漸く締まった姿になってきました。


      
      オブツーサ・白斑


      
      セタータ×アクアマリーナ


      
      ランセイドス(IB 12654)


      
      サビタ(IB 06953)
      赤くなってますねー
      購入先の1911さんは、名前にもじって錆びた、、とおっしゃってましたが..(笑)


  約半年ぶりに登場のコたち、、
  水ももらえず陽も当たらず、、ですが...
  ハオさんって、意外と丈夫なタチなんでしょうかねェ。。
  
  もっとも、これが正解な姿かどうか自信はありませんが。。
  
  

  ではまた〜
  


      
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 凍った !・・・らしい... | トップ | 簡易ビニールハウスからアレコレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハオルチア」カテゴリの最新記事