もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

VS 大根おろし

2014年06月07日 | 食べ物・飲み物
今日、効率良く大根をおろすため、Amazonを見ていた。

おろし機がいいかな、それともおろし金?
すごい見ていた。
数時間見ていたと思う。
で、結局お手入れを考えておろし金に決めました。
2019円くらいの。
親にねだった。

というのもですね、昔から大根おろし当番に任命されておりまして
んでもって、うちのおろし金はすりにくい。
昔から文句ブーブー言っていたら
「いつか買ってあげる」と言ってくれましたが…
そのいつかが曲者で。
もう何年経ったでしょう。
十年以上経ってるかもしれません。うん、経ってる。
そろそろ買ってくれてもいいんじゃないんでしょうかね。
なので、ここぞとばかりにねだりました。

返ってきた言葉は。
「おばあちゃんからもらったフードプロセッサーでできるよ」
またそれか!そのセリフは前に聞いた!ヾ(*`Д´*)ノ
別売りだったじゃないか!ヾ(*`Д´*)ノ
「もういっこある」
へ?(゜д゜)

どうやら、ばーちゃんにもらったフードプロセッサーはひとつじゃないみたいです。
なに?なんなの?
ばーちゃんはフードプロセッサーマニアなの?
集めてるの?

疑惑の目を向けていると、母が出してくれました。
「ほら、おろしカッターもついてるよ(・∀・)」
ふん、フードプロセッサーのおろしなんて、細かく刻んでおろしですとか言うんでしょ?
もうとにかく疑いました。
母はネットで調べて「ふわふわでおいしいってかいてある」と。

そうか。
そこまで言うなら使ってみようじゃないか。

ぶいぃぃぃぃぃん


こんなのがいっぱいできました。
おろしカスです。
もうちょいおろせる気もしますけど、おろせないのです(´・ω・`)


大根半分でこんだけできました。
ちゃんとおろされてます。
量も前回と同じくらいかも。
おろしカスはなんかもったいないのでとっておくことに。

大根おろしは大根もちになりました。
粉を少し多めにしたらもちもちになりました。
(゜д゜)ウマー
でもあともうちょいかな。粉。

母が皿の上のおろしカスを見て
「おろせない部分があるって、レビューにもあったけど、食べればいいんだよね」
そうだよね。
大根なんか生でも食べられるんだから。
ボリボリ。
ふたりでボリボリ。

おろしカスはでませんでした。

結局、おろし金は買ってくれませんでしたが、
楽におろせたのでよかったです。
ばーちゃんサンキュー。

まだ大根半分残ってるので明日もつくります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哲也 | トップ | 串に思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事