もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

このたんに会いました

2016年02月21日 | Weblog
今日はこのたんとご飯を食べに行きました( ´ ▽ ` )

アリオで待ち合わせて、ご飯前にお約束の手芸屋さんへ
創作意欲が湧きます
ここんとこあれやりたいこれやりたい
ほら、前にパルミエ買ったしやりたいんですけど
作業所から帰るとヘロヘロ、休みの日は寝ている、と、まぁ
いろんな意味でやる時間がありません

体力つけるために作業所行ってるのに、
体力減ってるとしか思えません
ラジオ体操も真面目にやってるのに

これいいね、あれもおもしろそうだねと話しているうちに
おもしろい布を発見、このたんの心を鷲掴み


なっとうの布
このなんというか、素朴な絵柄がたまりませんね
レジに並んでいる間にも、後ろにいた少女が布を見て
「なっとうだ!」と言うほどになっとう

この布をみて、こんなよくわからない柄でも
誰かの心を鷲掴みにする布になるなら
ワタシも布の柄考える仕事したいと思ったのは内緒です
布デザイナーですかね、難しそうですね。
なっとうの布もデザインした人がいるわけです。
いろいろ考えさせられます、なっとうの布。

なっとうの布を買った後はごはんです
ごはんは大阪風の料理が出るお店
串カツとかー、ホルモンとかー、
冷やしあめとかー、ナントカ平焼きとかー
キャベツがおいしくてふたりでバリバリ食べてました

辛いソースがあって、「これ、売ってたら買うのに!」と
ふたりで夢中になってキャベツにつけました。

近所にこんなおいしい店があったとは。
機会があったらまた来よう。
そして大阪はおいしいものが多いと再認識した。
いつか行きたい。

そして食後はアリオに戻りお茶をしました


ワタシはどれだけ食べたら気がすむのでしょうか

このたんは3月から新しい仕事をするそうです
前の職場は通うだけでも大変だったそうですが
今度は近場とのこと
しかし、近場とはいえ無理はしないで欲しいものです

そして、このたん
もしかしたら3月にやる作業所が参加するイベントに来てくれるかもしれません
頑張って作成のお手伝いをしなければ(`・ω・´)
↑まだ一人じゃ作れない

ちなみにイベントは来月やるっていうのに
検索しても数年前のばかりで今年のが出てきません。
本当にやるんでしょうか。不安になってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人恋しい | トップ | まめことシロコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事