もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

お湯が出たーーーーーーーーーー!!

2013年01月29日 | Weblog
今日、給湯器の工事が入りまして!
念願の!お湯が出るようになりました!!

いや、この後に大事件が起こりまして。
下の階に水漏れした。

こんなことは書きたくないですけど、あのとき、ちゃんと時間を守って、メンテナンス見積もり等々してくれていれば
防げたかもしれないんですよ。
下の階の方に大迷惑かけてしまったじゃないですか。

あまりにイラっていうか呆れたというかなので、以下、経緯。
朝、管理人さんと下の階の人がやってきた。
「水漏れしてます」頭真っ白。

慌てて例の会社に電話、担当者に代わってもらう。
「下の階に水漏れしちゃって!何とかしてください!!(とにかくパニック。内容覚えてない)」
「給水のバルブをー、閉めてください」
「バルブを閉めれば止まるんですね!?」
「リモコンの下の方にあると思うんで」
-----------見てくる-----------
「バルブいっぱいあってわかりません!!」
「リモコンの下の方にあると・・・」
「4つあるんです!!」
「なんで管理人は止めなかったんだろう・・・ブツブツ」
こいつ、使えねぇ!!!
「あのですね、今まさに下の階に漏れてるんですよ、何とかしてください!!」
お前下の階の人の立場考えろ!
一刻も早く止めたいんだよ!!!
ノタノタとバルブ~、バルブ~とかやってるヒマないの!!!
今もね、漏れてるの!!

・・・って喉まで出かかった。
「はぁ・・・(ガチャ切り)」
こいつ、噂以上に使えねぇ!!!


結局、水は管理人さんがバルブを止めていただいて
それ以上漏れないようにしてくれました。
そして管理人さんに「この業者は役立たずで使えないので(これは言ってない)至急応急工事してくれる会社を教えて欲しい」と伝えました。

紹介でやってきた業者さんは早かった!!!
給湯器も使えない業者で買う予定だったらしいけど、あとからやってきた業者さんに依頼!!
下の水漏れの保険とか、詳しいことはきいてないけれど、そっちの手続きもしてもらった。

いろいろやってもらっているうちに信用ならない方の業者到着。
さすがに母も切れてた。
「上に言っておきます」って言って帰って行ったそうな。
まぁ、工事に来た人たちは悪くないんだけどね・・・と2人でちょっと罪悪感。

後日、使えない営業から「電話しろって言われたんで」とか言う電話が来たらしい。
クレーム受けた意味が分かっていないらしいようだ。
母対応。
「給湯器もあちらで買いますから」
「そうですか、構いませんよ」
そうじゃねぇ!!!
悪いと思ってない!!怒られてる理由がわかってない!!
こいつ本当に営業か!?

謝ってすむ話ではないけど、どうやらこいつに誠意はないらしい。
申し訳ありませんもなかったらしい。
怒りを通り越して呆れた。

こんなやつが働いて給料もらってんの?
会社名とその担当をさらしてやりたいくらいだ。

約束守らないわ、意味不明なことぬかすわ、まずは客の話を聞いて謝るって習わんかったんかい!
接客業の血がうずく。

乱文失礼しましたー
とりあえず、お湯が出たってことを言いたかったんですよー
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする