朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

今季初

2023-07-08 | 日記
本日は曇天。
朝から蒸し暑い。

そして 今季初めて蝉の鳴き声を聞いた。
もうすぐ梅雨明けかな?


まるでスポーツしているかのように
掃除をすると汗が流れる。

若い頃 ほとんど汗をかかなかった気がするが
更年期を迎え汗が止まらなくなった。


自律神経の乱れが影響しているらしいが
どういう事なのか?

【自律神経】
意思とは無関係に働き
体内をベストの状態に保ち続ける神経の総称。

自律神経の働きによって
体温や呼吸の維持 発汗や食べ物の消化 生命の維持に必要なことを行うことができている。


今まで自動で働いていた装置が
壊れているという事?

なんだかなぁ…
人間のカラダも車と同じで古くなると不具合が増える。

早めのメンテナンスが故障を最小に抑えるという事。
そろそろ健康診断の予約を入れておかないといけない。


南国風の花が散って
まるでティッシュペーパーを丸めたみたい。