朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

眼鏡

2023-07-09 | 日記
本日は曇り時々晴れ。
予報ではそうなっている。

しかし 朝から激しい雨が降ったり
やんだりを繰り返している。

買い物に行かなければならないけれど
出かけるタイミングが難しい。


洗濯物が乾かない。
2時間タイマーセットして扇風機を2台つける。

我が家は乾燥機能つきの洗濯機ではない。
コインランドリーへ行くほどでもないしなぁ。

生乾き臭が気になるが仕方ない。
今週ずっと こんなお天気続きらしい。


昨日から右目に違和感。
案の定 ものもらいができている。

久しぶりに酵素洗顔パウダーを
使用したせいか?

寝ている間に目をこすってしまったのか?
いつも不具合が起こるのは右目。

ついつい痒みを感じて こすってしまうので
右目周辺が赤く色素沈着している。


おかげでコンタクトレンズが使用できず
世間がぼやけて見えない。

眼鏡はあまり好きではないけど
数本持っている。

ただ ロクなのがない。
どれもこれも恰好悪いし度数が合っていない。

こんな時 いつも思うこと。
ちょっとオシャレでカッコイイ眼鏡を作ろう。

そう思うのだが ものもらいが改善すると
そのうちにと思って作らずじまい。

そもそも眼鏡が苦手だし似合わないのが原因。
さて 今回はどうだろう。

オシャレ眼鏡を作る事になるだろうか?
多分 作らないだろうなぁ…


向日葵の花
大雨が降ったけど まだ咲いているかな?

小さめの向日葵は大丈夫だけど
大きな向日葵が苦手。

中心の種がギッシリ詰まった部分が
集合体恐怖症だからか ぞくっとする。

思い出しただけでも鳥肌がたつ。
この鳥肌もよく見ると気持ち悪い。