朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

類は友を呼ぶ

2024-07-14 | 日記
本日は雨。
ずっと1週間 雨予報。

しかし それほど降っていない。
買い物に 行くべきか 行かざるべきか。

明日にしよう。
そうしよう!



類は友を呼ぶとは
上階騒音迷惑住人とジイサンのこと。

昨日 11時頃
上階 玄関ドアの開閉音が バタン バタン うるさい。

これは上階騒音迷惑住人宅にジイサンが登場した合図。
ドアの開け閉め ひとつとっても人間性が判る。


どうやら お昼ゴハンを食べに来たらしい。
いそいそと支度する迷惑住人の騒音が響く。

早朝から食料調達に行っていたのは
そのためだったのだ。


ポストを確認しに行くと
ゴミ置き場に横づけした深緑色の軽トラック。

なんと迷惑な路上駐車!
そんなところに駐車するのはジイサンだけ。

住宅街の道路は 結構 車が多い。
完全に通行妨害している。


あきれたことに
3時間以上駐車していた!

やはり 非常識人のところには
そのような同類が集まる。


大家も自分の家の目の前なのに
見て見ぬふり。

ゴミ捨て見張るなら
迷惑駐車も注意したら?

どこの住人の仕業なのか
判っているんだから、、、