朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

スリッパ

2023-07-10 | 日記
本日は晴れのち曇り。
いまいちハッキリしないお天気。

毎朝スマホで天気予報を確認しているが
PCで確認すると予報が違う。

いったい どれを信じればいいのやら。
ゲリラ豪雨だけは避けたい。


そんな日もウォーキング。
8月は歩くのを休もうかと思っている。

日焼け止めをベタベタつけるのが面倒臭いし
かといって夜間歩くのは怖い。

それに掃除でひと汗かいた後のウォーキングは
ちょっとキツイ。


今日もいつもの人と擦れ違う。
日焼けで真っ黒になっている。

昔は日焼けしている方がイケてたのに
今では美白が当たり前。

大学生の甥も日焼け止めをつけていたが
ちょっと顔が白浮きしていた。


ようやくボロボロのスリッパを捨てた。
姪の修学旅行(TDL) 土産だった。

何年も寝かせていた後 履いていたのだが
この度 お役御免にする事とした。

あまりに汚いのでモザイク加工



ただ 後任はまだ採用していない。
給料(価格)は抑えめで 見た目はシュッ(シンプル)として

なおかつ長く勤めてほしいので
ジャブジャブ洗濯可能なのが理想。

しまむらでひとつ候補があるが洗濯できない。
ニトリで候補を物色したいが面倒臭くて行けてない。

しばらくスリッパなし生活になりそう。
ナルハヤで採用しないと…