朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

待機

2023-07-11 | 日記
本日は晴れのち曇り。
昨日みたいにゲリラ豪雨があるのかな?

昨夜 それほど暑くなかったが
扇風機をつけタオルケットを被って寝た。

少し寒いくらいに扇風機をつけて
寝るのが好き。


真冬でも窓を開けて震えながら寝るのが好き
という友達がいた。

確か 明美ちゃんという名前だったっけ。
今頃どうしているだろうか?


そんな日もウォーキング。
顔以外には日焼け止めをつけるのをやめた。

念のため 帽子に日傘と首にはタオル
日よけ手袋に長袖シャツで対策。

帰宅すると汗ダラダラ。
下に着ていたTシャツがビッショリ。

体感以上に汗をかいていた。
夏場は少し歩いだけで洗濯物が増える。


本日は火曜市。
そそられる商品がなかったので参戦せず。

しまむらでスリッパを購入しようかと思ったが
ストックの未使用サンダルがある事を思い出した。

随分前 どこかの改装閉店セールで買った
激安オフィスサンダル。

見切品だったから 笑ってしまうような金額だった。
100円しなかったと思う。


仕事で使用するつもりだったが
長い間 出番がないまま待機要員。

もう働くこともないだろうし
ましてや事務員としては可能性ゼロ…

急遽 使用する事にした。
夏だし大丈夫だろう。

このまま日の目を見ないかと思ったが
ちょうどよかったかな。