前借り二階級特進日記

新米グループ長が社会に揉まれる様を共有出来ればと思います(・・;)))

2021/01/18 ストレス耐性😤

2021-01-18 18:27:00 | 日記
18時25分帰宅

今日は2回目の部下の査定?
職能評価表?だったっけな??
ボーナス査定2回で良くないか???

何でも人事や昇級昇格に使うらしい。
そんな季節ですが、大して診ないくせに
書類だけ回しまくって仕事した振り。
2回で良くないか?


項目も突っ込みどころ満載。
例えばストレス耐性欄。
ABCDの4段階評価。評価は良いとして

そもそもストレスは、あらゆる事象と
相互関係にあるわけです。


・たまたま仕事仲間と合わない
・連携部署が最悪
・自分がやるしかない仕事が片寄る
から

・彼女に振られた
・親の介護が始まった
・ジャイアンツが負けてる
まで様々


しかも当部は
基本的に成果を数値化出来ない。
売上だけでは本来の能力は計れない。
つまり相互関係にある背景は、
数値化出来ないのにABCD評価。
しかもADは付けない謎縛り。


当然忙しい素行の悪いように見える
部下は評価が低く。
時短で仕事をコントロールしている
部下は評価が高い。


今日は無駄な資料作成でお金を
どぶに捨てました。

こんな会社の愚痴を表に出さない私は、
今日だけ観ればA評価でしょう。
ブログ内容観られたらD評価だろうな😃



最新の画像もっと見る

コメントを投稿