前借り二階級特進日記

新米グループ長が社会に揉まれる様を共有出来ればと思います(・・;)))

2020/10/27 会社と社会

2020-10-27 20:10:00 | 日記
20時00分帰宅

今日は挫けたので手短に。。
人から見たらチョッとしたミスを。


■ハインリッヒの法則
1つのミスには300の裏事情があるっ
やつです。


・仕事を1日前倒すと発信
・事前に書きたかった書類の到着が遅れる
・遅れる代わりの代筆を断る

・午前中外出で仕事がたまる
・夕方白紙の書類が届く

・記入中に相方の事故電話が来る
・30分捕まり書きながら対応
・電話をしなが見直し
・コピーして内容確認メール
・書類は旅立つ

・その後も電話で捕まる
・間違ってるよの電話が取れない
・代わりのメールを見て青ざめる

・書類を引き取りたいと相談
・タクシーで向かっても福岡まで
 追いつかないとのこと
・ごめんなさいの電話


福岡旅行行こうかなぁ。。。


まぁ、、
宅急便伝票の得意先名を
○○社会って書き間違えた
だけなんですけどね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿