前借り二階級特進日記

新米グループ長が社会に揉まれる様を共有出来ればと思います(・・;)))

2020/05/15 生き方コンシェルジュ🤡

2020-05-15 19:50:00 | 日記
19時50分帰宅

今日は期せずして早上がり(*^^*)


case1 辞めたい辞めたい病
本当は同じグループの女の子とデート
の予定でしたが、やんわりドタキャン。

デートは冗談で、
前期の上司にずっと辞めたいとぼやいて
いた子で、上司はずっと受け流し。
部長には10月のボーナス面談で辞表を
出していたほどだったらしく。。。

それ以降、
接触を絶たれていて不満が溜まってる。

話をゆっくり聞きたいなと、、
仕事は明日に回せば良いしと♪

とりあえず、コロナもあるし
考えるのは止めたとのことです。
環境が変わったことが、良い影響に
なっていると良いなと思います。

突然辞めるとなると、
後味悪いじゃないですか(^o^;)
ちゃんと送ってあげたいた!

この会社に魅力が無い
のは分かりますが。


case2 仕事抱込み押さえ込み一本
上の子と同期の男子も、我が部の一員。
私の相棒ですが欠点が一つ。

一回難癖がついた仕事を引き継げない。
今週に限っては毎日24時帰宅、、、


もうどうしましょう。
グループ全体の仕事量は、
彼以外は平準化完了。さてどうしよう。

当グループは大きく2つの仕事があって
彼ともう一人をスイッチする予定。
納得はしてくれたんですが、引き継ぎが
うまくいってないなぁ(@_@)

叱ってどうにかなる問題なんですかね??

今は、量以外の引き継がざるを
得ない状況を構築中。

・新人研修を口実にする
・同期の環境変化を口実にする
・妊婦さんの仕事作りを口実にする

ゆっくり風に早急に進めねば!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿