前借り二階級特進日記

新米グループ長が社会に揉まれる様を共有出来ればと思います(・・;)))

2021/01/12 糸電話📲📲📲

2021-01-12 19:03:00 | 日記
19時00分帰宅

3連休明けはそれだけで辛い。
少しの事でヘイトが溜まる。
そんな時は育休母さんに連絡!

大体アニメ漫画の話になってしまう。。
約束のネバーランド、押さえてるなぁ😁


そこで登場する糸電話。感動。。
今日は糸電話系のヘイトを部長に向ける。


①お上から、ある事故の注意喚起メール
②部長が、グループ長だけにメール転送
③グループ長が、全体発信しろ???

②要りますか?
③で咀嚼したり、担当を決めたりが
必要ならわかりますよ。

完結した発信するだけの、
シンプルな話やん。
組織的な欠陥がありますので
メールを返信。


『かしこまりましたが、
旧態依然の連携体制を取れるほど
社員の数が確保できていません。
コミュニケーションのあり方を
見直していただきたいです。

来期はこのようなメールを咀嚼できる
余裕がある体制になることを祈ります。』


部下はもちろんBCCに入れて発信。
これも効果があるはずもなく、
ただのマウンティングに成り下がる。

糸電話は子供の遊びに留めてほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿