前借り二階級特進日記

新米グループ長が社会に揉まれる様を共有出来ればと思います(・・;)))

2020/08/30 小さな改善📈

2020-08-30 20:20:00 | 日記
今日は昼過ぎまで寝てしまった。
水風呂に入ってコンビニへ🏪


衝撃の事態発生!!!!
買い物カゴがありません、。。




企業向けのセミナーでよく聴く実話。

ある工場で、空箱の出荷が問題に。
経営陣は多額の投資をしてセンサーを
導入。空箱が機械検知で止まるように。

空箱以外でも止まる機械に苛立った
バイトさんが、センサー前に扇風機。
空箱が弾かれてストレス無く仕事が
出来るようになりましたとさ😃



買い物カゴがそもそも無かったら、
レジ袋も要らないし、
それを聞くロスタイムも要らない。

足並みが揃えば、超有効なプラスチック
根絶施策になります。


事前告知もなく始まりました。
もしくはたまたまかな??
向かいのスーパーを待つ間に店先を睨む。

やっぱり告知無いし、入ってく人も
普通に買い物してる。
人間の順応性に恐怖を感じました。




てなわけで、スーパーは酒の種類が豊富。
今日は手当たり次第に知ってる
海外ビールを購入。


①ギネス アイルランド
フルーティで酸味があり旨い😋
喉ごしも抜群、後味サッパリ!

②タイガービール シンガポール
味薄め。こんなだったかな。。、
飲み残したスーパードライ。

③シンハー タイ
何か好きなんですよね。
あの薬っぽい、タイっぽい味。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿