前借り二階級特進日記

新米グループ長が社会に揉まれる様を共有出来ればと思います(・・;)))

2020/08/29 ゲシュタルト崩壊💫

2020-08-29 21:08:00 | 日記
19時00分帰宅

今日も出勤。
あるお仕事の一ヶ所が詰まってまして
遅れを取り戻さなくてはなんです。
受注時点で見えなかった仕様なんで、
諦めもつくかな。。、

それは隣のグループでも起きていました。
ボトルネックは【管理者】です。



到底平日稼働では終わらず、土曜日も。
そこまでなら、予定通りなら、まだ良い。

問題は、それでも全く終わらない!!
例の【辞める病める元上司】のお仕事。
1年目で出来る進捗管理が出来ません。


月曜朝イチは、
部を挙げてのミーティングから
始まりですね。
1年目チームのお仕事を解体して
急場を凌ぐしかない。

恥ずかしい人です。
これでは何も指導できない。



他にもパートさんやら、今日代わりに
出社した女子社員から苦情の嵐。。



■無能グループ長
・そもそも休日出勤の依頼をされていない
・仕事が終わらない事を認識していない
・金曜も人が足りないのに出勤依頼しない
・1年目の人に迷惑がかかることを知らない

・1年目の子が泣いてるのに気づかない
・仕事や環境の異変に気づかない

・当事者意識がない
・誰かが解決すると思っている





社会を見渡せばザラにいる無能。
小さなコミュニティのグループ長で
それを引いた後輩は運が悪いだけなのか。

それでも彼らは、助かろうともがく。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿