あめつちの詩

「あめつち」に響く歌声の持ち主「にいや」こと「新屋まり」が奮闘の日々を綴る。

歌会ご来場感謝♪

2023-02-06 | ライブレポ

5日新屋まり歌会を終了しました。

たくさんの方にご来場頂き、

心から嬉しかった。

ライブ当日は2時間半前に起床。

で、新屋まりのライブ画像は

目元が薄い。

以前から気になっていたので

長い間引き出しに放置されていた

つけまつげに挑戦。

長さをカットして右目につけたら

案外良い感じに。

が、左目がどうしてもうまくいかず

30分も費やしてあきらめた。

はい、ライブネタです。

行く道すがら1時間少々は

発声練習の時間。

「海・空・愛」をくちずさんでいたら

こみあげて仕方ない。

ライブタイトル「Melodies of love」は

「恋だの愛だの」を超越した

宇宙的愛=「ヒロシマから愛をこめて」

に集約したいと思った次第。

11時開場なのでリハは1時間。

14~5曲の中からリハで

合せられるのは数曲。

実は本番が2回目という曲が

ほとんど。

それでもちゃんと演奏できる

メンバーのサポートは有難い。

いつになくノリノリかつ

思い切りよく歌えた。

にいやは前より進化している

とも評して頂いた。

帰り道も余韻に浸っていると

ラインをもらったり、

凄く良かったと言って頂けた。

おひねりも嬉しかったです♪

ドレスが似合っていると好評だった。

ライブ直前にK先生から、

生地が手に入ったから作った。

見に来てと言ってもらい

私のサイズぴったりだったので

ゲットしたのです。

歌会の裏テーマはこの衣装にちなみ

「紅白歌合戦」。

新屋まりを歌わせるために・・

(って勝手に思っているけれど)

たくさんの人と縁に支えて

もらっている。

ピアノの森光明さんと

ベースの田中翔太朗君とは

10年ほどになるお付き合い。

当然ながらプロ意識が高い。

それでいながら虚飾なく、

長年付き合ってもゼンゼン

変わらない。

ドラマーの山口圭一さんは

「NHKのど自慢」で叩いているので

あたくし「のど自慢」に出たも同じ。

受付のササキさん夫妻は

庄原市からお手伝いに来て

下さったのです。

有り難うございました。

英訳した歌2曲を初披露。

特に「グラウンドゼロに立って」が

好評だった。

冒頭から鳥肌が立ったとか

「怒り」の思いが良く伝わった、

と一様にほめて頂けた。

いずれチューブにアップして

世界中の人に聞いてもらおうと

思っている。

「希望のメロディー」がいずれ

和製「イマジン」のように

世界中で歌われるという

妄想・野望を抱いている。

 

こぼれ話。

ライブジュークは19階にある。

せっかくの眺望とあたたかい日差し。

で一部はカーテンなしで歌ったけれど、

あまりに日差しが眩しくて私の顔が

見えなかったそう。

「つけまつ毛なんて関係なかった」

そう(笑)(笑)(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク歌会は明日♪ | トップ | 少子化問題に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿