Hell Bent 4 Leather ニィニィのブログ

レザークラフト作品の紹介や猫のことを綴るブログです。

黒ヌメ時計ベルト

2017年02月01日 | 腕時計ベルト
1月に作った腕時計のベルトです。

ベルト幅指定4cmでしたが、バックルが3.5cm幅までしか無くて、2段構えのデザインになりました。。。


【材料】ヌメ革/黒、ロウ引き麻糸/赤、バックル、ピン金具


今年の小田原は梅の開花が早いです。
1月中ごろから、市内で梅や河津桜が咲き始めました。
と同時に、花粉症の症状も出始めて・・・
今年もまた!です。

くしゃみ、鼻水は全く出ないのですが、涙目と蕁麻疹がひどいのです。
おかしなパターンの花粉症・・・

昨年は、花粉症の自覚が無かったため無対策で、4月末にアナフィラキシー・ショックで入院する破目に・・・
なので、今年は早めに市販の抗ヒスタミン剤を飲んでいます。

アレルゲンがスギ、ヒノキ花粉ではなく、長期間花粉を飛ばすハンノキ類らしいので、1月から7月までマスクつけっぱなしの薬飲みっぱなし。
そんな長期間では、そのうち、別のところの具合が悪くなりそうで、困ったもんです。

花粉シーズンは食べ物にも気をつけなくてはなりません。
昨年入院中にもらった禁忌食品一覧は、品目が多すぎで、逆に食べても大丈夫なものは何?と思うくらいです。

特に、野菜、果物を生のまま食べるのが悪い、というので、林檎もホイル焼きにして食べています。
イチゴの美味しい季節ですが、生食は蕁麻疹の元なので、ジャムしか食べられない~

とりあえず、生食を回避して、薬も飲んでいるせいか、昨年よりは調子がいいような気がしています。
夏まで長いですけど、何とか入院しなくてすむようにがんばらねば。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 白いアイパッチ♪ »
最新の画像もっと見る

腕時計ベルト」カテゴリの最新記事