柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

反則常套屑スポーツ

2015-01-04 09:47:30 | 日記

武道=講道館柔道は試合・稽古の中で反則行為は基本的にしないものでした。
反則行為にも理論的に筋が通って居り、指導者が門弟に教えて居たものです。
しかし、云十年前の話になってしまい本当に情け無い現実です・・・

蹴鞠は特に反則常套で見る価値に値しません。
態と転んで大袈裟に痛がり相手に反則を与える練習をして居ると蹴鞠の輩から聞いて
反吐がでました。
プロだなんだと言っても同様に衣類は掴む・手で相手を妨害する禄なものではありません。
所詮、スポーツ=異国の戯事と言う事になりますが、武道と称する近代の似非物は大差ありません。
近代学生屑柔道も此の範疇にあります。

此れ↑でも書きましたが道着の下のシャツや男子でも皮膚を掴む事を何とも想っていませんし、指の感覚も鈍感と言う以前に【自他共栄】が微塵も無き故に出来る愚行凸(ーへー)
フルコン系の空手も極真でも同義を掴む反則行為が常套になっています、馬鹿が武道と称して偉そうに勝てば良いだけでは本末転倒。

昔の日本は異国の運動でも【心技体】と謳われてきたのですが、本当に堕落しきった手前勝手な愚民=屑の集まりに成り下がったものです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。