柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

なんだかな

2014-05-10 01:57:49 | 日記
云十年前にバイトで会った大学生なぞと良く会話をもっていた

就職なぞの会話になると

『教員になります』

と言う書生が居て話を進めていくと・・・


『親に勧められたから教員になります(*゜▽゜*)』


自分の意志は何もなく教員になる意味も何も考えて居ない

親が言ったから教員に・・・当に狂員

更に良くある柏崎の勘違い人格障害者の様な親も教員と言うのでもなんでも無く

単にバブルも弾けて安定した職業でも無く

『ママが俺は教員に向いてるって(*゜▽゜*)』

は(゜Д゜≡゜Д゜)あ?

20年ちょい生きてきて自分の意志も何も無いで教員になる為に大学を選び進学し
ママの言う通りに教職を取り勤務先まで決まっている書生・・・

バイトは日雇いの作業。
まさかバイトまでママかと想いきや、違いました。
単に日銭が欲しいと半分以上ピンハネされゴミの様に扱われて¥5,000未満・・・
私も現場に行ってから其処の酷さをしりましたが( ´∀`)まぁ、其れは置いておいて
現場では意外とサボる事無く作業をしていてた書生、しかし此の底辺のバイトも教員
になってからも何も身にならないのだろうと会話をしていて解る程度・・・

巷ではママが○△に向いて居るからと疑問も感じずに生きて其のまま本当に其の職に
付いたり、進学する氣持ちの悪い屑が増えて居るなぞと聞いていたので他にも似た様な
屑が其れなりの人数いて呆れ返っていました。

しかし、親の言い成で志望校に行けるまで学業が出来ると言うのは凄いものだと素直に
想う他はありませむ(ー3-)!”
社会に出る恐さも不安も何も無く生きて行く輩には悪い意味で敬服します(失笑)
近代の屑ガキどもは論外です。

社会的地位の職に着いて居る元知人でも学業は兎に角凄く其の職でも独創性も有り
仕事中には満面の笑みで自分の技術などを喜んでいる方が居りますが・・・
其の親御さんからは『息子は自分からホニャララ「弁護士・医師・政治屋(のどれでしょう)」になりたいって言い出したんですよぉ~』
と笑顔で何度も聞かされていました( ´∀`)

仕事中の人格・技術全てで特化された方。
ある時に何故に其の道に行きたかったのか素朴な質問をるすると・・・・・・・

『小さい頃から親がホニャララになれと言われていたから自然と其れが当たり前かと想って』

(;゜Д゜)!



Σ(゜д゜lll)



意外過ぎた子供の頃には他の職種も夢を観て居たとかは後日談でありましたが其れを

抜きにしても天職でも親に言われて何も考えずにとは流石に驚きました。

大抵は親の高望みやらでまんま夢の職についても録な輩が居ないものですが例外が身近に居たと言う事を実感し素晴らしくも羨ましくも( ´∀`)
しかし・・・
仕事をして居る時の本人の充実感も本人が解らない・・・
(どんなに好きな職・転職でも苦悩は有りまふん)
幸せな家庭・安定しすぎる収入・向上する技術も、他者から客観的に見れば順風満帆
多少遠回りしようが優等生の学友やらなんやらと
其れがある時に自分が不幸と想い込みだす・・・

底辺で生きている某君を『自由に生きれていいなぁ~』
とε=(・д・`*)ハァ…
仮に親の言い成りに近い人生で半世紀生きてきても偶然でも天職・愛妻家に子供達も
依怙贔屓常套な位に大好き持ち家から何から何まで充分でせう(ー3-)b
家庭があるから自由にならないのなんのは個々の家庭の問題で手前等で解決せいやっと

何を勘違いしたのか、自分の意志で生きてきたモノでは無いと想い出した様で仕事も
いやだの結婚なんか子供なんかと他人には力説しながらも↑愛妻家・子は溺愛・・・

昔の叩き上げの人格者の一般的な表現で言う【大社長】が年に1~数度長期休暇を
取って音信不通になり乞食をして溶け込み精神的ストレスを取り有る意味底辺の輩とも
普通に付き合い頭を下げ野宿し叩き上げの心・人とはと忘れずに精神的ストレスを解消する御仁が居ましたが初心忘るべからずも含め心底敬服しまふんふん。

どうでも良い話で脱線しました( ´∀`)

矛盾だらけの話を力説・ゴリ押しし始める方は仕事をして居る時の何氣無い満面の笑み
で充実して居る自分に氣が付かぬ故に自分が好き勝手に生きて来れなかったと
『不幸のどん底』
と自分の中で物語作り上げていく・・・

親の言う通りに・・・
しかし、結局は何も考えて無い様で親が言ったからなんなのと言っても
とどのつまりは能力も有ったのは勿論ですが

 【自分で選び・自分で決め・自分で進んだ】

と言う事なのですが他人の制にした方が楽と言えば楽ですし屁理屈の言い訳も出来ます。
良い歳になっても自分の意志・意見を素直に言う前に他人の制にと逃げ道を作り
『○△が言って居るのですが』
と遠まわし・逃げ道を作りながら自分の意見・偏見をゴリ押ししてくる。
他人の言葉としてなのに其れを簡単に否定されたり論理的に違うんでないのと言われると烈火の如く逆切れする。

親の見栄だろうがなんであろうが其れに従い生きてきた結果が社会的にも家庭でも
現在が幸せなら其れに甘んじれば良かろうてや。

浮世か屑世界かの一部の低脳人(メ・ん・)?ああ、芸能人の様に底辺庶民の味方の
100円ショップやバッタ屋でカードを使う世界の違う方々とは悲しきかな私は生きて居る世界が違いすぎまふん( ^Д^)ゲラゲラ

昔の柔道仲間でも高学歴で司法試験を受け続けてるんだかの同い年の輩がおり弁護士事務所で雑用の様な仕事と聞いていた輩が妻子持ちと言うのを後からしり呆れました。
(@゜Д゜@;あらら、単なるボンでは無いですかと。
当然、頭も無駄に良い訳ですから柔道の理合も何度話しても体現しても解らぬ剛力
近代学生柔道に実社会の事は何も解らず人を見抜く目も心も養って居ない。
典型的な社会不適応者、弁護士だのの地位と職が無ければ誰にも相手にされない禄でも無い輩と言う事ですわな。
30ちょいで弁護士になりましたが相談料30分7万円たぁなんじゃらホイホイ

今の近代学生似非柔道の選手(と呼ぶのも不愉快だが)どもも馬鹿親の言い成りでと
呆れた屑ばかり・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。