For Crying Out Loud By ギタリスト竹田和夫

ロスアンジェルス在住のギタリスト 竹田和夫
何でも書いちゃいます。For Crying Out Loud !

アカデミーアワード!

2006年03月06日 | ロスアンジェルスから
今夜 8時からABC 7チャンネルで今年のアカデミーの発表会がある。
毎年これはとても楽しみ、、、賞を撮る映画だけが面白かったり、意味があったりするわけじゃないのは勿論、、でも好きな俳優の素顔が垣間見えたり、とても興味深い。

ミューニックという映画をいま、一番見たいのだが、、もうすぐヴィデオ屋に並ぶとおもう、、最近ヴィデオ屋のぞいてないからもうあるのかな、、

と言うわけで今夜のライヴはお客さんが少ないのは必至、、 スーパーボールとアカデミーが毎年全米での視聴率がもっとも高いそうだ。 両方ともヴィデオで見るといった性格のものじゃないし、また日曜日のゴールデンタイムに放送というのも同じだ。

写真はアカデミーとはまったく関係の無い、最近使用しているピックだ。右から
Fender Extra Heavey スモールサイズのセルロイドピック。 真ん中が、、
鼈甲のスモールサイズ カスタムメイド、 左が、、
水牛の角でできている、やや大きめのピック。 
真ん中の鼈甲製がしばらくのメインになりそうだ。 一品物でこれしかないのでもし、無くしたりしたら大変だ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気の法律、、 | トップ | 結婚式! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピックといえば (すえきち)
2006-03-09 10:16:13
昔お使いになってたのはKEY特製オリジナルピックでしたね。オニギリ型のフェンダーというよりどっちかというとギブソンのウルトラヘヴィのような肉厚の・・一点ものといえば

ギャリーさんのピック、「石」でした。

ローディーになってギャリーさんに最初に言われたのが「このピック、世界に1個しかないから、失くすなよ!!」でした。
そうそう、、 (ないとほーく)
2006-03-10 08:43:18
最初にギャーリーのピック見たとき、私もたまげました。当時はあのようなピックが存在する事を想像すらしてなかったので、大変驚いたのとともに、変はぴっくやなあ、、こんなんで弾けるんかなあ?と急に関西弁になったけど、、

と、思った。



今でいう DunlopのStubbyの3mmとかにすごく似ているから、、慣れるといいんだろうけどね。



昔のオリジナルピックは12年使った。
すえきちさんについで。。 (よしばっち)
2006-03-10 21:22:31
僭越ですが御邪魔致します (礼)

  制作者(汗)といたしまして

大変に光栄でございます。

2枚こさえたのですが わざと エッジの感じを

変えてみました。

僕はゴルフは出来ませんが

(と。 いいますより球技全般 ダメです)

クラブにも似たフィールがあるのでしょうね。。。。

なんだか そんな気がしております。

  、、、、、

又 材料を探します。  いずれは ピッカップも

。。。。  
私の記憶では。 (とってん)
2006-03-12 15:48:47
初めて、書きこみます。とても楽しいブログ毎回楽しみにしています。ところで私が高3だった頃たしか新宿厚生年金会館で1977年頃か?

ピュアエレクトリックソウル発売後すぐにワンマンコンサートを開催したと思うんですが、その時の使用ギターがナイトさんモデルのブラウンサンバーストだったと思いますが思い違いでしょうか?コンサートを見てとても欲しくなった記憶があります。
とってんさん (プチ☆フラッシュ)
2006-03-12 16:27:12
はじめまして。私も見ました。77年の3/10でした。でもブラウンサンバーストでなく、チェリーサンバーストでした。この日は終始TKモデルを使用。ドラムが動く、上からマネキンと共にメンバーが降りてくる、大仕掛けなオープニングでした。多数のマネキンの内一体は本物のヌードダンサーでした。かなりショウアップしたステージでしたね!プリスーで使おうとしたマウスワウがトラブルで音が出ませんでした。今だに印象深いコンサートです。ブルース・ハードロック・スタイルの

クリエイションはこの時が最後だったと思います。この年の4月からは、立ち位置も変わりマーシャルも姿を消しファンキーな音作りのクリエイションに変化していきました。
プチ☆フラッシュさん (とってん)
2006-03-12 18:16:47
ご返事ありがとうございます。何か、永年の謎がとけたようで、たいへんすっきりしました。なにせ、30年近く前の話なので、照明の感じでブラウンサンバーストに見えてたんでしょうね!

と、言うことはナイトさん用の1号機だったんでしょうかね。当時はコンサートのあと興奮してよく寝れなかった記憶があります。あの、幻の10年も演奏されてましたよね!本当に教えて下さいましてありがとうございます。
このコンサートは、 (ないとほーく)
2006-03-13 15:59:33
私も実はよく覚えています。

その理由として、、この日、てっきりサンプラザだと思いこんでいて、中野サンプラザに行っちゃいました。 あれれ、、って感じでおかしいぞ、、 あわてて厚生年金にすっ飛んでいった記憶があります。 

人形、ラジコン、ドラムが動く、、などの一連の仕掛けは Y.U氏の思いつきによるものでした。

我々は、、、<沈黙、、、>でした。



しかし、プチさんの記憶力は脅威です。 脱帽です。 

コメントを投稿

ロスアンジェルスから」カテゴリの最新記事