For Crying Out Loud By ギタリスト竹田和夫

ロスアンジェルス在住のギタリスト 竹田和夫
何でも書いちゃいます。For Crying Out Loud !

Flash Kaz & The Comets

2024年02月03日 | ロスアンジェルスから
突然ですが、これは今年から自分のツアーバンドにつけるバンド名です。
皆さん "応援よろしくお願いします” と、スターダムのベビーフェイス選手の切り口上のようなラインで始まりました。

KTQと名乗っていた2000年初頭以来特にバンド名、グループ名はつけていなくて Kazuo Takeda&His Bandとか最近は名乗っていました。 もちろん CREATIONは創業52年の老舗和菓子屋、あ、ちがう 老舗Rock Bandでずっと健在です。

それではソロのバンド名 ” Flash Kaz & The Comets ”  これの由来を書きます。

随分昔の話ですが CREATIONがFelix Pappalardiとアメリカツアーをやっていた1976年、ある時、食事のテーブルでFelixが突然こんな話を切り出しました。
” Hey Kaz, Let me tell 'ya , when you form your own band in the future, I want you to use this name, Flash Kaz & The Comets ! How 'd You Like It? "      
"  ヘイ Kaz Youが将来バンド作ったらこの名前を使いなよ! Flash Kaz & The Comets どうだい?”
突然言われて 僕は ”へ?” 何を言うのかと思いましたね。その時は我々一丸となって盛り上がっている時期で、クリエイション以外で自分のバンド? って感じでしたね。
それで、ふーんと思いながら頭の片隅にずっとしまってあったんですね。

そしてなが~い時間が過ぎ去っていき、Now Is The Timeというか そうだこれを使おう、というひらめきが有りました。
で、今年から 自分のソロバンドの名前を Flash Kaz & The Comets としたわけです。
以上ご報告でした♫
Thank you KT
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストをどうぞ♪の巻  | トップ | 春のスケジュール第一弾でま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンド名 (YASU)
2024-02-03 19:38:43
良い感じの名前ですね。恐縮ですが私はカッコいいと思います。

でも今回のトピックを読んでいたら、カナダに住むとある方が、裕也さんに名付けられた印象的なバンド名のことを思い出しました。

ツアー、何処かで観られることを楽しみにしています!
Yasuさん (Kazuo Takeda)
2024-02-04 06:43:41
アメリカン・コミックブックのイメージだったんじゃないかと想像します。 で、裕也さんの閃きはさぞすごかったと想像します。 Coming to one of these gigs ,Man!

コメントを投稿

ロスアンジェルスから」カテゴリの最新記事