ハルの唄

2006年8月31日に長男が誕生しました。愛息子ハルとの日記です。

ザ☆ようちえん

2009年11月04日 | Weblog

これから面接なの。

1日に願書を提出して、2日に面接を受けた。
幼稚園、どこにするかものすごーく悩んだんだけど、結局徒歩5分の
自宅からいちばん近い所に決めた。

何日かまえから「おなまえは?」「○○○○はるとです!」の練習をやっていたのに
いざ幼稚園に行ったら恥ずかしがって聞かれたことにもほとんど応えずllllll(-_-;)llllll
唯一返事をしたのが「おうちでは何して遊んでるのかな~?」の問いかけに
「・・・トーマス」
って声小っせ~L(・o・)」
さらに「幼稚園は楽しみにしてますか?」って聞かれて
「あ~いや~どっちかっていうと行きたくないって言ってます・・・」って話してるそばから
「いきたくな~い」なんて言っちゃって・・・オイオイ|;-_-|=3
まあ無事に(?)面接も終わり、入園許可ももらって制服の採寸なんかをしたんだけど
試着は拒否するわ泣きわめくわでどっと疲れた。。

本人が行きたくないって言ってるなら2年保育でもいいのかと思ったりもしたけど、
幼稚園に行ったほうがハルのためになるんじゃないかという考えでの3年保育。
でも4月から不安だなぁ。やっぱり泣くのかなぁ。。


昨日は実家がある町の産業祭だった。
今年も白バイ乗りに行こうか、ってあの寒い中行ったのに今年はなかった(_□_;)!!
B級グルメの横手やきそばを食べ、ハルは遊具で遊び帰ってきた。


残念でした(ノ_-。)

最新の画像もっと見る