ハルの唄

2006年8月31日に長男が誕生しました。愛息子ハルとの日記です。

ふたりのランチ記念日

2009年11月12日 | Weblog

いただきま~す♪

久しぶりにハルと二人でイオンに行ってきた。
引越してきて友達もいなかった頃はよくきてたっけ。。
その頃はイオンでできた友達と待ち合わせてランチすることもあったけど、
だいたいはお店で買って車で食べて、という感じで。いつかハルと二人でも
フードコートで食べられる日がくるのかなぁと思っていたもんだけど。

ハルのパジャマを購入し、サンリオのおもちゃでしばらく遊んで
1階に降りようとエレベーターを待っているとき。
何の気なしに「お昼、何食べよっか~」とつぶやいたら、「ちゅるちゅる!」と、
思いがけない言葉が返ってきて、じゃあ食べよっか、とフードコートへ。

まだお昼まえだったから人も少なく、席を取り、ハルに「ここで待っててね」と言い残し
お気に入りの丸亀製麺のうどんを買いにいった。
以前は落ち着いて外食もできなかったし、おでかけしてもすぐ手を離して
どこかに行ってしまったハルが。
ちゃんと座って待っていた。それだけで感動。。(ノ_-。)
しかもちゃんと食べたしね。成長したね。

 

食べ終わったあと、「ガチャガチャみる!みるだけ!」って言うから
仕方なくガチャガチャのあるところにいったら、案の定「でんしゃやる」と言い出したハル。
以前はやらなきゃ気が済まなかったり大泣きだったりで、ついついやってしまっていたんだけど、
夫や姉に「やりすぎ」だの「あまやかしすぎ」だの注意され反省したわたし。
言い聞かせたらハルもおとなしく諦めるようになってきて。

聞き分けがなくて、落ち着きがなくて、うるさくて、
本当にわたし(と夫)の子供なんだろうか・・(;-_-)と戸惑っていた日々。
少しずつだけど、ハルなりに成長してるんだね。
これからも思い悩むときはあるだろうけど、きっと乗り越えていけるね(´▽`)♪


また行こうね~。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。


【追記】
ハルはじめてのお手伝い。

玉ねぎの皮むき!

キレイにむけたね♪
今日は寒かったからね、コーンシチューだよ(。-_-。)


おいち☆

最新の画像もっと見る