ハルの唄

2006年8月31日に長男が誕生しました。愛息子ハルとの日記です。

もうすぐ 3才5ヶ月

2010年01月20日 | Weblog


年が明けてもう20日。
今日は久しぶりに暖かく気持ちのいい天気だった。
公園にもたくさん人がいたけど、最近知ってる子があまり来なくて寂しい。。
今日はハルよりひとつ下のAちゃんがいたからよかったけど。
みんな何処に行ってるんだろう??

*゜:.+:.・.。.・.:+.:゜:+*+:゜:.+:.・.。.・.:+.:゜*゜:.+:.・.。.・.:+.:゜:+*゜:.+:.・.。.・.:+.:゜:+*+:゜:.+:.・.。.・.:+.:゜*゜:.+:.・.。.・.:+.:゜:+



■ハル語録■
*ひもって→しばって
      ・・3才になる前だったと思うけど、ゴムや紐を結んでほしいときに。
        気持ちは分かるけど。
*くちばし→歯茎
      ・・ある時、ごはんを食べていると「くちばしがいたいよ~」と言っていて
        アゴか喉が痛いのかと思っていたら下前歯の歯茎に口内炎ができていた。
        くちばしって。。
*おいでみな→「こっちにおいで」もしくは「こっちにきて一緒にみてよ」という意味らしい。
*きのう→過ぎ去った時間はすべて「きのう」。今日のことでも「きのう」。
       気づくまではなんのことやら。
*~なんだけろ→「~なんだけど」
         ・・「ど」は発音できるのにそのときだけは「ろ」。ケロケロ。
*おしっこでトイレする→トイレでおしっこする
             ・・やれるもんならやってちょうだい。

■お気に入り■
*夏にはわたしの二の腕がお気に入りだったのが、最近は耳!!
 とくに寝る前や起きぬけの時に耳を触りたがり、正直ウットオシイ!
*同年代のお友達は『シンケンジャー』やら『仮面ライダー』にはまっているようだが
 ハルは相変わらず『トーマス』ラブ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
 レンタル屋でみつけた『チャギントン』もお気に入りのよう。




最新の画像もっと見る