ハルの唄

2006年8月31日に長男が誕生しました。愛息子ハルとの日記です。

初雪

2010年02月02日 | Weblog

ゆきだ~。

昨日、今年初めての雪が降った。
今日も降り続けるという予報だったらしい(夫が言っていた)が、
少し積もってやんだようで朝には晴れ間も。


ゆきだよ~♪

2年前の北海道で銀世界にかたまっていたハルだったが、雪をみてとても嬉しそう。
昼からブルーレイのディスクを買いに外にでたのだが、雪を踏んだり触ったり。
いつもは即ベビーカーに乗るのに。
もう少し積もれば雪で遊べたのにね、残念。

そうそう、先月末ようやくわが家にも液晶テレビがやってきたのだ。
ブルーレイ内蔵のAQUOS 40型~。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
40型なんてでかすぎるからもっと小さくていいのに、と思っていたけど慣れるものだ。
で、今日の日本代表のサッカーの試合を録画しとけと言われたので(もちろん夫に)
駅の反対側の電器屋に行ったのだが。。


あそんでますけどなにか?

電器屋のとなりが玩具売り場でね。。
何回か来たことはあったけど、今までにないくらいそこから離れなくて。
1時間ちかく遊んだからそろそろ帰ろうとしたとき、「ガチャガチャやる~!」ってなって(;-_-)
「もうやらないって言ったでしょ」と言っても納得するはずもなく泣き出しやがり。
無理矢理エレベーターにのったものの、もんのすごい泣き喚いて。
何度か立ち止まり話をしたけど聞く耳もたず。
バチコーンと平手打ち2発かましてしまった・・(夫には叩くなと言っているのに)。
道行く人は笑ってるし(「チッ」って顔されるより全然いいけど)
正直、どうしようもなくてハルを置き去りにしてその場から逃げ出したくなった(ノ_-。)
ハルも途中でわけわかんなくなってひくにひけなくなった感もあったけど、
しばらくしてなんとか泣き止みおとなしくベビーカーに乗った。疲れた・・|||-_|||
今回のことで、ほんっっっっっと―――に分かってくれたか謎だけど
「ガチャガチャやる」と言い出さないことを切に願う(-∧-)


もう行かない。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジーンとしちゃった (まこと(ゴローちゃん))
2010-02-03 00:12:15
ブログ読んだら、この曲を思い出しちゃった。
***************************
イライラした母親は物分りの悪い息子の手を引っ張って
もう何個も持ってるでしょ!?とおもちゃ屋の前で声を上げている
欲しがっているのはおもちゃじゃなく愛情で
拒んでるのも『我慢』を教えるための愛情で
人目を気にせず泣いて怒って
その親子は愛し合っているんだ

~Mr.Children『横断歩道を渡る人たち』より~
ゴローちゃんへ (ちー)
2010-02-03 08:36:44
コメなんてめずらしいね、ありがとう♪

…その歌詞、わたしも読んでジーンとしたわ。。
桜井さんてすごいね。
うちらのような親子をみてゴローのように桜井さんの歌詞を
思い出す人がたくさんいればいいなと思うよ☆