ハルの唄

2006年8月31日に長男が誕生しました。愛息子ハルとの日記です。

バナナ効果♪

2007年04月27日 | Weblog


天気がわるかったりおでかけしたりで今週はじめてのお散歩。
セナちゃん&ママといつもの公園へ行く。
風も止んで、暑くもなく寒くもなく気持ちのよい昼下がり♪

ここから先はうんちの話。
セナちゃん宅にて夕方5時。
微かにに臭うので念のためハルのおむつを確認してみる。
いた。
以前にもハルのうんちが大人になったとかならないとか
書いたけれどそれ以上に大人なのが。
こんなのをするのにハルは表情ひとつ変えない。

低月齢の頃はおならをしたらうんちを疑え!ってな感じだったのに
今ではおならすらする回数が減ってきた。
なのでハルがうんちをしたか、頼りになるのは自分の鼻。
自慢じゃないがそれまでわたしは臭いにうとい幸せな鼻の持ち主だった。
ところがハルのうんちにいたってはセンサーがついているかのごとく反応。
早く気づいてあげられてなによりだけど。

さらに3時間後、再び微かに臭うので念のためにおむつ確認。
してる。
今回は大人なうんちじゃなかったけど。
好きだからといってバナナばかりあげるのもどうかと思い
今日は食べなかったんだけど(火・水・木と食す)。
ハルはここんとこ便秘気味だったのでやはりバナナのおかげかな?

最新の画像もっと見る